04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これも詐欺よね?

2006.12.09 (Sat)

ブログ友達のぐっさん。の実家につい最近「オレオレ詐欺」の電話があったそうです。

タイミングの悪さとご両親の機転で事なきを得たそうですが、
これから年末に向けてますますこういった犯罪が増えるのでしょうね。

片付けをしていて、1年前に届いた怪しい葉書が出てきました。

20061209224818.jpg


消印は去年の9月で豊島。
この内容、どう見ても詐欺ですよねぇ・・・。
ごていねいに間取り図まで印刷しちゃってますが、
これを見て現金書留で申し込む人がいたのでしょうか?
『この手の詐欺が横行してます』という話題をまるで聞きませんでしたが、
あまり出回らなかったのでしょうか?

それにしても、東京なら「安い!!!」と飛びつく家賃でしょうが、
岡山に送るにはもう少し家賃を落とさないとねぇ~。

皆さん、氾濫している詐欺に気をつけましょう!

人を見たら泥棒と思え!美味しい話は詐欺だと思え!?

ブログランキングは清く正しく美しく?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんわ^^
ほんとですねぇ~~よく出来てます。。。
なんも考えて無くて、引っ越したいなぁ~なんて思っている時だったら
だまされちゃうかもですよね~。

なんか、最近は何をどう信用したらいいか、ほんと見極めの
難しい世の中になって嫌だわ(○`ε´○)ぶーっ
まぁ・・・ただほど恐い物や、親切ほど下心ありってこともあるし
用心にこしたことはないですね^0^
aya |  2006.12.09(土) 23:30 | URL |  【編集】

書面系は 金払う前に かならず そこに電話で確認をすることだと思います。
確認が取れない限りは払わない そのスタンスが大事だと思います。

しかし リアルだなぁ これ。

抽選なしで市営住宅が借りれるなんて おいしい話、だいたい これ払ってる人が市営住宅に殺到したら また 抽選でしょう? うーん バカだ 笑
ぐっさん。 |  2006.12.10(日) 00:20 | URL |  【編集】

ひさしぶり^^

ホント、気をつけないといけないなぁーー

最近聞いた詐欺では、税金多く支払っているので返金の処理をします。
って近くのコンビニに行かせて、
じゃあ、これから振り込みますので「振込み」のボタンを押してください。
ってお金を振り込ます詐欺もあるって聞きました。

しかし、この手紙手が込んでるなぁーー
図面はCADで書いたんだろうか・・
マスコミも取り上げてあげたらよかったのに^^
ryu |  2006.12.10(日) 20:01 | URL |  【編集】

ayaさん*

ここまで手が込んで来たか、と本当に感心しました。
何だか、何もかも疑ってかかりそうですよね~。
困ったもんです。
くろきょん |  2006.12.10(日) 21:16 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

冷静な状態だったら騙される事はないと思うんですけど
切羽詰った状態の人だったら危ないのかもしれませんね。
頑張っている割に報道されなかったのはなぜなんでしょう?
くろきょん |  2006.12.10(日) 21:19 | URL |  【編集】

ryuさん*

お久しぶりです!!!
そんな詐欺もあるんですか!?
返金するって言われてもうかうか喜んでいられませんね~。
本当に何を信じてよいのやら・・・。
お互い気をつけましょうね♪
くろきょん |  2006.12.10(日) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/204-a69b6c01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
