08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デジタルパーマかけました♪

2006.12.17 (Sun)

10月まではロングヘアだったくろきょんだけど、
11月に思うところがあり、肩までの長さにカット
これが失敗、毛先がはねてまとまりにくいなんのって・・・
ようやく少し伸びて落ち着いてきたのですが、
久しぶりにデジタルパーマをかけました

デジタルパーマ(形状記憶パーマ、デジパー)とは
パイモア社のホットロッド(温熱系ロッド)を使ったパーマの事を意味します(登録商標)。
ホットロッドの温度管理をデジタルで正確に制御することからこのネーミングになった様です。
元々は韓国で流行ったホットロッド系パーマですが、
日本ではパイモア社が先鞭を切った事からデジタルパーマと言う名称が一般的名称となった様です。

特徴としては
形状記憶パーマと呼ばれる様に、通常のパーマとは逆に濡れている時よりも乾いている時の方がウェーブが出ます。
また、通常のパーマよりも格段にパーマの持ちが良いです。

デジタルパーマはこんな人におすすめ
・パーマをかけても濡れている時はウェーブが出ているのに乾くと無くなる
・普通に乾かしただけでは巻き髪風に仕上がらない(ホットカーラー、コテが必要)
・パーマがかからない、持ちが悪い
・根本は縮毛矯正でボリュームを抑えて中間毛先はカールを出したい

向いてないのはショートヘアの人
デジタルパーマはホットロッドを使用するため、巻いたところがとても熱くなります。
根本近くまで巻き込んだ状態では頭皮が熱さに耐えられません。
ショートヘアのパーマをデジタルパーマでかけるのは非常に困難です。

ということで長さがある程度ある人はデジタルパーマが楽チンでキレイ!
どんどん研究されて、時間も短縮して髪も痛みにくくなり嬉しい進化

デジタルパーマの進化に拍手!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

16:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんわ^0^
へぇ~~デジタルパーマ?! そんなものがあったんですね~!
私のいってる美容院は小さいからないかもなぁ~。
一度してみたいなぁ・・・聞いてみようヘ(^o^)/
aya |  2006.12.18(月) 00:03 | URL |  【編集】

ayaさん*

去年の今頃デジタルパーマデビューしました!
その時は梅雨前にあてたストレートパーマが毛先に残っていたらしく、
全然あたらなくて最初からやり直し、滞在時間約7時間(@_@;)
その間、コーヒー・緑茶・昆布茶・ハーブティーとお茶4回
プラスお茶うけのお菓子で空腹をしのぎました。
忘れられないデビューでした。
くろきょん |  2006.12.18(月) 23:24 | URL |  【編集】

デジタルパーマ

お客さんにデジパーの広告もらったんだけど、すごく反響が良かったです。
そのお客さんのところに行くまではデジパーの存在すら知らなかった・・
ねぇさんの新しい髪型見てみたいです(*^_^*)
ryu |  2006.12.20(水) 22:57 | URL |  【編集】

ryuさん*

そうですね~。今はデジパーが主流みたいです。
私の新しい髪形!?おとなしいですよ(^^)v
くろきょん |  2006.12.22(金) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/209-7ed2e1b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
