07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初スイーツ!

2007.01.03 (Wed)

今日はお友達のチカコちゃんと久しぶりにお茶する約束
ポリテクのクラスメイトだった彼女、県北に住んでいるので滅多に会えない。
夏に会って以来なので朝からランランラン

二人で行ったのは『和三盆』という和カフェ。

チカコちゃんが選んだのは

黒ゴマメチーノ(だったと思う)

20070103212602.jpg


とろぷるあんにん

20070103212654.jpg


私が選んだのは

抹茶チーノ

20070103212809.jpg


あずきチーズケーキ

20070103212851.jpg


あんにんは本当にとろっ!ぷるっ!として、マンゴーソースがベストマッチで美味しい
チーズケーキも見た感じよりしっとりしていてイイ感じ。

・・・でも、ちょっと甘すぎ

原因は選択ミスであることに気付いた私達。
ブラックコーヒー党なのに、つい和カフェっぽいドリンクを選んだのが間違い
甘くないドリンクと合わせるからスイーツが甘くてもOKなんですよね。
どっちも甘いと、さすがに・・・キツイ。
シュガー抜きドリンクって、できないのかなぁ~?????

教訓!スイーツにはストレートティーかブラックコーヒーを!

ということで、初スイーツはちょっと失敗。
和三盆さん、ごめんなさい!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

21:54  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

くろきょんさんの教訓に納得です!
確かに、甘いドリンク+スイーツだと
スイーツの甘さがぼやけちゃいますよね。
スタバで抹茶フラペチーノとチーズケーキ食べたら
かなーりきつかった。
でも!あずきチーズケーキめちゃめちゃ美味しそ~♪
あやち |  2007.01.03(水) 23:27 | URL |  【編集】

あははは 普通のコーヒーか紅茶か 和スイーツなら 抹茶とかもいいですよね。確かに 甘いドリンク+甘いものだと 甘くなりすぎちゃいますね。バランスを考えて、そのうち リベンジだ~。

基本的に酒飲みなので、甘い物は あまり得意ではないんですが、和のスイーツなら 結構いけます。根拠はないけど 和のスイーツは体にいいような気がしますよね。
ぐっさん。 |  2007.01.03(水) 23:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.04(木) 10:34 |  |  【編集】

あやちさん*

やはりメリハリが大切ですね!
甘いドリンク=デザートと思うと良いかも。
あずきチーズケーキは生クリームとアイスクリームが添えてあって
しっとりして美味しかったです♪
今度は普通にコーヒーでいただきたいと思います。

くろきょん |  2007.01.04(木) 15:07 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

人生もスイーツもバランスを考えないといけませんね~^^;
反省反省。そして、リベンジ!!!
和スイーツは素材を生かして極端に添加物を使わないイメージがあります。
カロリーも低いし、ぐっさん。の言われるように体にいいと思います!

くろきょん |  2007.01.04(木) 15:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます。さん*

ありがとうございます!
今年は『明るく楽しく元気に』過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!!
くろきょん |  2007.01.04(木) 15:19 | URL |  【編集】

抹茶チーノ、美味そうですね!!
お店の名前も高級感ありますね。
やはり和三盆を使っているでしょうね^^
はまぴー |  2007.01.05(金) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/217-d0b21205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
