07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

110番!!!

2007.01.10 (Wed)

今日は1月10日、『110番の日』だって知ってましたか?
110番通報したことありますか?
普通はあまりないと思いますが、私は経験あり。

2年前の夏、深夜3時ごろ・・・
滅多に夜中に目の覚めない私なのに、なぜか目が覚めた。
その原因は、外から聞こえてくる男女の言い争う大きな声。

どうやら隣のマンションで喧嘩をしている模様。
それにしても時々女性の悲鳴ただ事ではない。
目が覚めてから既に20分経過。
さすがに心配になって生まれてはじめての110番通報

「110番です。どうされましたか?」
「○○町のくろきょんですが、隣のマンションで男女が言い争っていて、
時々女性の悲鳴が聞こえるんです。」
「ファミリーマートの隣の△△マンションのことですか?」
「はいそうです!」
「それでしたら既にパトカーが到着して警官が下で控えています。
ご安心ください。」
「分かりました。よろしくお願いします。」

その後30分言い争いは続き、更に更にエスカレート
と、そこへ警察が突入
しばらく押し問答が続き、ようやく静かに。

結局二人がどうなったのかは分かりませんが、
その後も興奮しちゃって眠れませんでした

というのが私の110番デビュー(じゃないね^^;)
できれば経験したくないですよね~。
最近は携帯からの通報が増え、自分のいる場所を的確に言えない人が多いとか。

何かあったときのために今いる場所を確認しましょう!?
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

23:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

110

僕は110番は何回もしました・・・(年2~3回程度)
前の仕事が客商売でいろいろとトラブルが多かったので。
慣れてくると、警察の質問の順番がわかってきます。
一度119番したとき、知り合いの消防士が電話に出たこともあります・・
それからねぇさん、お仕事おつかれさまでした!
いろいろ大変だったでしょうけど、すごくいい経験されたこと羨ましく思います!
ryu |  2007.01.11(木) 22:42 | URL |  【編集】

ryuさん*

110番が慣れてるって、それもまた凄いというか・・・。
やっぱり客商売ってトラブルが多いんですね~。

去年は私にとって3年分くらい色々あった波乱万丈の年でした。
この経験がこれから先の自分の肥やしになると信じてます!
どうもありがとうv-343
くろきょん |  2007.01.11(木) 23:09 | URL |  【編集】

こんばんわ!
110番の人は知らなかったです^--^
110番1回だけあります^^
男同士で喧嘩して、今にも一人の人がやられそうだったので
電話したら。。。
駆けつけたときには、2人ともどこかに行っていなかった(;^_^A アセ

私の近所はお年寄りの方が多いので、警察より、救急車がよく来ます。
タクシー代わりかと思うときがあるくらい。。。に同じお家に^^;

aya |  2007.01.11(木) 23:15 | URL |  【編集】

くろきょんさんの110番デビュー 何だか 刺激的です。昼ドラ並の どろどろが そこで行われていたんでしょうね。

俺は 本当の意味で110番では無いですが、警察署の番号を問い合わせるために しましたね。

岐阜の乗鞍スカイラインって道路が シャトルバスとタクシーと自転車しか入れなくなったて、入り口にゲートができて そこの係員に「自転車はヘルメット被ってないと走行禁止」と言われたんだけど、そこにたどり着いた時点で 標高1400mの山の上で、どこかに注意書きがあるわけでもなく山で紙切れを渡されてルールだからと意味不明なことを言われたから 反論したら勝ち目がないとみたか「警察と直接交渉してくれ」と言ってきたので、110番かけて 署の番号を聞いて、そこから先は電話をしているふりをして「許可が出ました」と言って ゲート突破したときでしたね。爆

まあ かけなければ かけないにこしたことはないですが、あまりにしつこいセールスや 読○新聞の販売員が酒飲んで 怒鳴り込んできた時は かけてしまおうかと思いましたが・・・
ぐっさん。 |  2007.01.12(金) 01:11 | URL |  【編集】

興奮して眠れなかったってこと、解ります!!
僕は110番をしたことはありませんが、もししたら同じだと思います^^;
でも、くろきょんさん以外にも110番された方がいらっしゃったんですね!!
よほど激しい言い争いだったのですね^^;
はまぴー |  2007.01.12(金) 12:49 | URL |  【編集】

ayaさん*

救急車のタクシー代わりは深刻な問題らしいです。
1人暮らしの老人が「寂しいから」呼ぶこともあったり。
本当に一刻を争う命が救えないかもしれないのに・・・。
今の世の中、何か間違ってますよね。
くろきょん |  2007.01.12(金) 22:03 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

私が起きるくらいだから、相当に派手な喧嘩でした。
同じマンションの人がもっと早くに通報したんでしょうね。

ぐっさん。の110番利用法(活用法?)は変則的ですね~。
その機転の素晴らしさ、たくましいです!!!

でも出来れば110番も119番も無縁でありたいです。
くろきょん |  2007.01.12(金) 22:09 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

そうなんですよ~。
他人事ながら、ずっとドキドキしてました。
きっと同じマンションの方が先に通報したんでしょうね。
私は20分も待ってからの通報でしたから^^;
くろきょん |  2007.01.12(金) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/222-05e5c192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
