03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々のヨガ!

2007.01.16 (Tue)

週一回通っていたヨガ教室。
思えば交通事故で軽いムチ打ちになって休み始めたのが昨年4月。
その後、網膜剥離で入院・手術。
退院後も出来るだけ安静にと言われ、休み続け・・・
やっと普通に生活してもOK!となった途端ドイツW杯へ。
帰国後ネットショップのサイト作りで忙しくてそのまま。
ようやく落ち着いたと思ったら体調不良で病院通いが続く毎日

そんなこんなで、ようやく9ヶ月ぶりで本日ヨガ教室復帰

私が教えていただいている先生はなんと、76歳
ここ数年のブームでヨガ教室やヨガスタジオが増え、
インストラクターがいっぱいいらっしゃいますが、
多分、先生が岡山では最高齢ではないかと思います。
絶対に60代にしか見えないくらい若々しく元気
無駄な脂肪のない、しなやかな体(足が長い!)と姿勢の良さは見事です
国内の研修はもちろんのこと、今でもインドまで修行に行かれています

私も先生のように歳を重ねていきたいと思います。
そのためには頑張って心と体を鍛えて美しくしなくては!!!

本日の瞑想は・・・
『今日の幸福感は明日の幸福につながる』
物的な幸福は短絡的だが、精神的な幸福は永続的である。

ヨガで大切なのはポーズではなく、精神と呼吸です!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

20:27  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ヨガビデオを見ながらやってみたら 肩がつった ぐっさん。です。

体の柔らかさをヨガで養うのは 本当に 体に良いような気がしますね。体が冷えて固いと 何だか 不健康な気分にすらなってきますからね。それにしても76歳ってすごいですね。ヨガみたいな新しいことに76歳でやってるのもすごいですし、フットワークの軽さが 素晴らしいですね。

不健康な健康マニア ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2007.01.17(水) 01:36 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

先生は私の知る限りでは30年以上(もっとかも?)前からヨガを続けられています。
だからこそ、の現在の素晴らしいお姿。
冬は体が硬くて調子が悪いです。
肩凝りがエスカレートして首・肩・背中が痛くて痛くて・・・。
「歳のせいだ」なんて言わないでねぇ~^^;
くろきょん |  2007.01.17(水) 10:02 | URL |  【編集】

その先生はI先生ではっ?

ニケタンのインスト講義の時にお目にかかりました。

すごく引き締まってて、細くて姿勢がいいですよね!
76歳でも元気でいられるヨガはやっぱりすばらしい~!

私も続けていくぞー(^-^)v
ローザ |  2007.01.17(水) 11:03 | URL |  【編集】

昨年は、いろいろなことがあった年だったのですね。
私も年末に肩・背中と痛くて、久々の痛みに襲われていました^^;
ヨガはいいとは聞いていますが、76歳でも元気にされているのはもっと魅力を感じますね^^
「精神的な幸福は永続的である」この言葉、いいですね♪
TETE |  2007.01.17(水) 17:25 | URL |  【編集】

ローザさん*

いかにも!さすがはヨガインストラクターの資格を持つローザさん!
本当に素晴らしい先生ですv-352
ローザさんも子育てが一段落したらインストラクターデビューしてくださいね♪
楽しみに待ってまぁ~すv-392
くろきょん |  2007.01.17(水) 21:36 | URL |  【編集】

TETEさん*

そうなんです、本当に色々あった年なんです。
毎週ちゃんとヨガに行ってる時は肩凝りなんてなかったので、
絶対にヨガは良いと確信してます。
これからは真面目に通わなくっちゃ!
TETEさんも機会があったら是非おすすめします♪
くろきょん |  2007.01.17(水) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/225-73fda8de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
