05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケイコの手作り豚まん!

2007.01.18 (Thu)

地元百貨店の期間限定販売で『ケイコの手作り豚まん』を購入!

1個210円のこの豚まん、岡山では知る人ぞ知る有名な豚まんらしい。
何でも毎月第一日曜日に開催される『京橋朝市』で大人気で
あっと言うまに売り切れになってしまうとか。
そんな豚まんとは知らず、たまたま思いついて買ったのですが・・・。

家に帰って母から聞き、そういえば前にテレビで見たことがあったかも?

ちゃんと食べたくて、チン!ではなく蒸し器で12分蒸したので、ふっくら

20070118140203.jpg


直径約10センチ、さぞかし具がたっぷり!と思ったら・・・

20070118140259.jpg


予想よりはやや少なめ?
湯気でレンズが曇って写真がボケてます。

20070118140339.jpg


材料は豚肉と玉ねぎ、うずら卵が入っただけのシンプルなもの。
トロトロに煮込んであるので具のボリュームはないけどクセのない美味しさ。
他にもピザまん、カレーまん、モロヘイヤのあんまんがあるそうですが、
やはり豚まんがダントツの人気らしいです

寒い日にほっかほかの手作り豚まんイケますよ~。
愛情のこもった料理は心まで温まります♪
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

18:39  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

刺激されました! 肉まん 喰いてぇ~。
ふっくらした生地に とろっとした アンがたまりませんね! シンプルな豚まんが一番ですよね。
ぐっさん。 |  2007.01.18(木) 23:56 | URL |  【編集】

こんにちは★
久々のコメントです^^
レンズが曇っているところがまた温かくっておいしそうですっ★
遅ればせながらe-330、リンクさせていただきたいのですが・・
しちゃってもよろしいでしょうか??
ぴよこ |  2007.01.19(金) 09:41 | URL |  【編集】

ぐっさん。さん*

ふふっ、ぐっさん。を刺激してしまいましたv-392
私はアンコ好きなくせに、なぜかアンマンは食べないんですよね~。
何でだろう!?不思議。
くろきょん |  2007.01.19(金) 20:46 | URL |  【編集】

ぴよこさん*

お久しぶりです♪頑張ってらっしゃいますか?

何度撮り直しても湯気でかすんじゃって・・・。
早く食べたいし、もう我慢出来ない!!!
むりやりOKの写真でした(~_~;)
リンクありがとうございます♪
私もさっそくリンクさせていただきます!
くろきょん |  2007.01.19(金) 20:49 | URL |  【編集】

うまそーー(゚ρ゚)

めちゃくちゃおいしそーーー
湯気で曇った写真を見てたらよだれが・・
実は、豚まんと中華まんが大好きなんです><

ryu |  2007.01.19(金) 23:07 | URL |  【編集】

豚まん、大好き!♪
こちらでは551の豚まんが有名なんですが、
私も、あんこ好きだけどアンマンは食べませんね~^^

電車で買って帰るとき、臭いがとてもするので
なんだか、気をつかっちゃうとこが難点ですが
やっぱり、ホカホカ蒸し上がりの豚まんは
う・ま・い♪(笑)
時々、無性に食べたくなります~~!
aya |  2007.01.20(土) 00:52 | URL |  【編集】

ryuさん*

冬はやっぱり惹かれますよね~。
ところで、豚まん・肉まん・中華まんの違いって知ってます?
誰か教えて!!!
くろきょん |  2007.01.20(土) 11:22 | URL |  【編集】

ayaさん*

551知ってます~!!!大きくて美味しいですよね。
たまにデパ地下にもやってくるので。
岡山は『山珍』の豚まんが一番有名です。

乗り物に乗る時は臭いがね~^^;
やっぱり生か冷凍を買って家で蒸すのがベストかな?
くろきょん |  2007.01.20(土) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/227-3b5b4a04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
