09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

眼科受診

2007.01.20 (Sat)

昨日は大学病院の眼科受診の日。
と言っても、4月に手術した網膜剥離の定期診察ではなく、
今回は斜視クリニックの検査です。

私の場合、後天的な斜視のようで、変だな?と気付いたのは3年位前。
疲れると遠くの物が二つに見えるようになり、ここ2年位でどんどんひどくなり
朝から二つに(しかもかなり離れて)見えるようになり、遂に手術をすることに。
手術は日帰りで、先生の説明だと「眼科の手術では一番安全で一番簡単な手術」だそうです。

昨日は詳しい検査をしてどれくらい見え方がずれているかをチェック。
集中して見るので、なかなか疲れるんですよね
その後、メガネにプリズムレンズを付けてしばらく様子を見ます。
二つにずれて見えるのを強制的に一つにするので、これはこれで疲れる。
20分ほどして再度チェックすると、またずれている
で、またプリズムレンズを合わせなおして・・・。
結局またずれていたため、主治医にデータを伝えて相談することに。

手術は2月19日の予定ですが、1ヶ月前よりもひどくなっているし微妙かも?
でもかなり辛いので早く手術して楽になりたいのですが・・・。

ずれたものを無意識に一つにしようとするせいで首~肩の凝りが激しく、
凝っていると言うより痛いと言った方が正しい。

先生から「手術したら楽になるから楽しみにしておいて!」と言われていて、
本当にすごく楽しみにしてます。
昨日から手術に備えて1日30分プリズムレンズを付けて慣らしていってます。


同じ苦しみを抱えている方、頑張りましょう!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

11:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

場所が目だけに、なお更早く良くなるといいですね!!
治療は大変でしょうけど、頑張って下さいね!!
明日地元の氏神様に行く用があるので、くろきょんさんが一日も早く完治する様にお祈りしてきますね^^
はまぴー |  2007.01.20(土) 17:17 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

ありがとうございます!!!
当分、大学病院とは離れられないようですが、
これも縁!?と思って治療に専念します♪
くろきょん |  2007.01.20(土) 19:16 | URL |  【編集】

こんにちわ!
なかなか辛いですよね。。
目に映る物がそうなるというのは。

でも先生も楽しみにしておいてください!というくらいですから、きっと大丈夫ですよね。
はやく、すっきりするといいね。^-^
もうちょっとだ! 
aya |  2007.01.21(日) 15:53 | URL |  【編集】

ちとご無沙汰してました。
もうすぐ手術されるんですね。
肩コリが激しいと、ほんっと辛いですもんね。
先生もそんなふうにおっしゃってくださってれば
すごく心強いですね(^▽^)

早くくろきょんさんが元気になりますように!
あやち |  2007.01.21(日) 16:21 | URL |  【編集】

ayaさん*

ありがとうございます!
あと1ヶ月のガマンです。
少しでも楽になると嬉しいです。
くろきょん |  2007.01.21(日) 21:35 | URL |  【編集】

あやちさん*

大学病院の先生は優しいです♪
説明も丁寧で、とても信頼できる先生です。
安心してお任せです!
どうもありがとう!!!
くろきょん |  2007.01.21(日) 21:37 | URL |  【編集】

何とか手術でよくなるといいですね。肩も疲れるし 見えるものが見えないというのは つらいですもんね。手術の成功と 回復を心から祈ってます。

また入院をきっかけに お友達ができたりしたら 尚よし ですよね☆
ぐっさん。 |  2007.01.22(月) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/228-f0c8702d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
