03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カスタードプリン!

2007.01.26 (Fri)

地元紙 山陽新聞の記事によると・・・


乳製品製造のオハヨー乳業(岡山市神下)が製造したプリン商品4種類の一部に
異常な苦みがあることが分かり、25日、全国に出荷した計約31万個を回収すると発表した。
同社によると、食べても人体に害が生じる可能性は低く、被害報告はないという。

対象は、「ジャージー牛乳プリン120g」「ジャージー牛乳プリン80g×3個」
「ジャージー牛乳プリンなめらかショコラ120g」「紫いもプリン120g」で、
賞味期限が29日以降の商品。同社は「低温で繁殖する細菌の影響とみられる」としている。
すべて長船工場(瀬戸内市長船町福岡)で製造、全国販売した。
24、25日に消費者から4件の指摘を受けて分かった。
問い合わせはオハヨー乳業「お客様相談室」、電話(0120)084309。



岡山のメーカーながら、一度も食べたことがない。
なんでだろう!?と思ったら、それもそのはず。
プリンだけは自分で作るんだ~

そうだ、久しぶりに作ってみよう!!!

卵を割っていたら、双子ちゃんに遭遇!珍しい。

20070126222124.jpg


プリンは『オーブンで焼く派』と『蒸し器で蒸す派』に分かれると思いますが、私は無水鍋を使用。
カラメルソースは苦めに仕上げ、卵液はお砂糖控えめで白ワインを加えて大人向き。

ほら、なめらかなプリンの出来上がり~!!!

20070126222528.jpg


モロゾフのプリン容器(ガラス製)を使いまわし。丈夫でいいのよね~。

そろそろ冷えた頃なので食べようかな。
今夜は太ってもいいの!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:37  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

きゃ~♪♪
なんて美味しそうなの~!
苦めなカラメルソースってのが、これまた惹かれる。。

にしても。
ジャージー牛乳プリン、近くのスーパーで売ってて
よく食べてるんで、ショック!
最近、この手のニュースがやたらと多いですね。

もうプリンは食べましたか~?
私も今日は太っていい日♪
一週間がんばったご褒美の日。

美味しいもの食べてるときって、
ほんと幸せですもんね~!
あやち |  2007.01.27(土) 02:05 | URL |  【編集】

あやちさん*

我ながら「美味しい!!!」と納得の味♪
お友達の家でホームパーティーをする時には大きな容器で作って持参し、切り分けます。
このプリン、あまり甘いものを食べない男性にも人気あり。
おかわりするダンナ様に奥様がびっくりしたことも。
これだけは自慢できる唯一の自家製デザートなんですよ。
くろきょん |  2007.01.27(土) 10:54 | URL |  【編集】

おおおぉぉぉ!!!
美味そうぢゃあ~りませんか!?
僕もプリンちゃん大好きです!!
スが入っていなくて滑らかに仕上がっていると、見ているだけで判ります^^
素晴らしい!!
はまぴー |  2007.01.27(土) 12:47 | URL |  【編集】

自転車やってるときの休憩で プリンは愛用してますよ。ほろ苦いカラメルがいいですよね。それにしても くろきょんさんの手作りプリン 美味そう・・・
色と言い 柔らかそうな雰囲気といい たまらんですね。

オハヨーって 岡山だったんですね。初めて知りました。食品の不具合について 失敗は失敗として ちゃんと発表して回収するのは まだまだ企業として良心があるわけですから 大丈夫でしょう。
ぐっさん。 |  2007.01.27(土) 13:54 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

ありがとうございます♪
スが入ってないのに気付いてくださったのですね!
そうなんです、滑らかさが全然違うので気を使います。
今回はバッチリ!で美味しかったですv-218
くろきょん |  2007.01.27(土) 21:24 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

プリンって口当たりが良く栄養価が高くいのでスポーツのお供にもGOODなんですね~。
機会があったら差し入れしたいところですが、ちと遠いですねぇv-390
オハヨーさん、誠意のある企業で良かったです。
くろきょん |  2007.01.27(土) 21:29 | URL |  【編集】

お、おいしそうv-398
写真で見るだけでも「なめらか~e-266」ってわかります~e-266
手作りでプリンを作ったこと無いので「尊敬!」です!
なんでも器用にこなせて素敵です~v-398
モロゾフの容器がそんなにもある事もびっくりです!e-329
ぴよこ |  2007.01.27(土) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/233-f38d2263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
