03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鳥インフルエンザ!

2007.01.27 (Sat)

きゃ~!!!岡山でも鳥インフルエンザ発生!?


1月27日21時20分配信 読売新聞

 農林水産省は27日、岡山県高梁市の養鶏場で、22羽の鶏が死に、高病原性鳥インフルエンザの疑いがあると発表した。

 県が簡易検査したところ、7羽すべてから陽性反応が出た。

 宮崎県の清武町と日向市では今月、高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)が相次いで発生しており、同省では、同じ強毒性のウイルスによる感染の疑いがあるとみている。

 同省によると、鶏が死んだのは、約1万2000羽の採卵鶏を飼育している養鶏場。26日に2羽、27日に20羽が死んだ。

 県は27日、家畜伝染病予防法に基づき、この養鶏場の鶏の隔離を指示。さらに発生場所から半径約10キロ以内にある15の養鶏場に、鶏や卵の移動自粛を要請した。今後、死んだニワトリのウイルスを動物衛生研究所(茨城県つくば市)で分析する。ウイルスの型などは早ければ29日にも判明する予定。



今まで無縁だと思っていただけに、この報道には驚きました。
大変な事にならない事を祈るばかりです。

岡山の人達の安全を願って
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング



21:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

カキ食えばノロだなんだと、牛肉はBSE、鶏はインフルエンザ… なんだか 難しい世の中ですね。野鳥が運んできてしまうので 感染は防ぎにくいみたいですね。

鶏インフルエンザでも 火を通したら食える! 焼き鳥で熱燗を飲みたくなってきた ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2007.01.27(土) 22:19 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

即コメありがとうございます!!!

最近は何が安全で何が安全でないのか、分からなくなってしまいますね。
焼き鳥かぁ~ いいなぁ~。
邪道かもしれませんが、しそつくね好き!
つくねの美味しい焼き鳥屋さんは何を食べても美味しいと思うのは私だけ?
くろきょん |  2007.01.27(土) 22:33 | URL |  【編集】

よっ!!ひさし!!

くろねー!!がんばっちょるけー。インフルエンザ??そうかまだそんなものがいるのかぁ~。まあ風邪引かない僕には関係ないけどね。ノロ、インフル、BSE何でもきやがれ!!
・・・・
と言うことで、今日のダジャレです。
風邪は完全に・・・・

ばいばい!!
Iです。 |  2007.01.27(土) 23:58 | URL |  【編集】

Iさん*

お久しぶり~!!!
相変わらず飲んでますか?
その肝臓の強さはあっぱれ!ですよね。
何かダジャレで返したいけど・・・浮かばない(~_~;)
浮かんだら超大宇宙開発局にご報告します!
くろきょん |  2007.01.28(日) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/234-344bec78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
