09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本のエーゲ海~牛窓オリーブ園

2007.01.28 (Sun)

金曜日に地元テレビ局OHKの『ニヨッキン7』牛窓町特集を見て、
今日はお天気なので久しぶりに足を伸ばしてみることにしました。

岡山県瀬戸内市牛窓町 日本のエーゲ海と呼ばれている所です。

高台にあるオリーブ園の展望台から眺める瀬戸内海。

20070128220824.jpg


20070128220905.jpg


空!

20070128220945.jpg


園内に2000本あるというオリーブ、実は12月までに収穫されるそうで
この時期は葉っぱだけの寂しい木でした。

ところで駐車料金500円を払うのですが、お土産が付くのです!

20070128221717.jpg


駐車場のおじさん「オリーブ石鹸必ずもらって帰ってよ~。きれいになるよ~。」
そういえば 『・・夢をつなぐ白い糸・・』 のayaさんオリーブ石鹸がいい感じでお気に入り。
これは使ってみる価値あり!?ちなみに売店で315円で販売の品。安すぎ!?

売店には石鹸の他にも所狭しとオリーブ製品がいっぱい並んでいました。
ネット販売もしているので興味のある方はホームページをご覧下さいね。

何だか今夜はオリーブ園の広報担当者みたい!?
郷土愛の塊くろきょんなのだ!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんわ~^^
くろきょんさん、リンクありがとう♪
日本のエーゲ海、素敵な眺めですね~心が晴れ晴れ
するようです^--^

ほんとオリーブ製品の回し者みたいだぁ(笑)
でも、石けん、ほんとつるつる気持ちいいです!
aya |  2007.01.28(日) 23:16 | URL |  【編集】

オリーブ石けんって 絶対 肌にいいですよ。これは間違いないと思います。香りもよさそうですよね。

岡山もオリーブ採れるんですね。確かに地図ですぐ海の向こうの 小豆島の南側は オリーブ畑が続きますから 気候的にも似たようなもんなんでしょうね。瀬戸内海って 何かいいですよね。島も個性的で海沿いの街も のどかで 暖かみがあって 好きですね。

ほんと、牛窓も小豆島も エーゲ海みたいですよね。
行ったこと無いけど ぷっ
ぐっさん。 |  2007.01.28(日) 23:19 | URL |  【編集】

穏やかな気持ちにさせてくれる景色ですね^^
良いものを見せて下さってありがとうございます!!
オリーブ石鹸、僕も使っています^^
乾燥肌なもので・・・
おかげで調子いいですよ^^
はまぴー |  2007.01.29(月) 14:50 | URL |  【編集】

ayaさん*

オリーブ製品の回し者くろきょんです♪
さっそく今夜から使ってみます。
しっとりすべすべつるつるお肌になるかしらん。
楽しみ楽しみ~♪
くろきょん |  2007.01.29(月) 19:45 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

そうなんですよ、岡山でもオリーブ採れるんですよ。
オリーブ=小豆島ってイメージがありますが、岡山も頑張ってますよ~!
機会があったらぜひ日本のエーゲ海見に来てくださいね♪
くろきょん |  2007.01.29(月) 19:47 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

いえいえ、はまぴーさんの写真には到底追いつけません。
いつも癒される写真をありがとうございます。
それにしても、はまぴーさんもオリーブせっけんの愛用者とは。
オリーブせっけんって、愛されているんですね~。
くろきょん |  2007.01.29(月) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/235-b37f86a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
