09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本のエーゲ海~牛窓の食

2007.01.29 (Mon)

日曜日に行った牛窓、ランチは 牛窓リゾート ホテルリマーニ

【フレンチレストラン プサリア】 プチコース

完熟カボチャのポタージュ

20070129134532.jpg


鯛と牡蠣と海老のポアレ 
ホワイトソースとオマール海老のアメリカンソース


20070129134821.jpg


グリーンサラダ

20070129134850.jpg


デザート盛り合わせ

20070129134919.jpg


全体的な感想はホテル内のレストランらしく無難なお味。
悪くはないけど、特別訴えるものもないって感じかな?

あ、コーヒーは美味しかったです♪


そうそう、リマーニの正面に美味しいかまぼこ屋さんがあるのです!

地元のテレビ局OHK『ニョッキン7』でも紹介された 中光商店

テレビの影響か?お店はお客さんでごった返していたので写真は撮れず。
代わりに こちら と こちら をご覧下さいね。

揚げたてのあつあつ天ぷら、全部試食できるので片っ端から試食!

ささがき天 100円 甘酢生姜天 100円
蛸の唐揚天 150円 さくらげ天 100円
ちくわ磯辺揚げ 100円 海老とコーンのフライ 150円
葱・烏賊天 150円 チーズ天 150円
今が旬の野菜天(無農薬野菜使用) 100円
たまねぎ天 100円

他にもいっぱいあるのです!!!

どれを食べても本当に美味しくて、何を買って帰ろうか迷っちゃう~。
座れるコーナーにセルフのお茶サービスがあるのでイートイン可能。

散々迷った挙句、買ったのはこれ。
 
20070129140505.jpg


左からサツマイモ・チーズ・ネギとイカ・たまねぎ・ささがき

本当はエビだんご2個とタコのにんにく揚げ(のんべえ向きと書いてあった)も買ったけど、
待ちきれなくって写真を撮る前に食べちゃったぁ

「冷蔵庫で1週間は大丈夫!」とお店の方、何のことはない1日で食べ終わりました。

昨日のオリーブ園に続き、この中光商店も地方発送OKなので、一度お試しを!

今日も郷土愛の塊くろきょん!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

19:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

牛窓 すごいっす。ランチもオシャレで美味しそうですね。でも、確かに こう一歩ぬきんでたものは無いってところで、それも 仕方ないんじゃないかな… って気がしますよ。こういう場所では 和食とか地のモノを主張した料理の方が光るかもしれませんね。

この天ぷら 美味そうです。そういうオーラが漂ってますよ。牛窓みたいな場所だと ランチのようなメニューより こういうのの方が 何だか 行ったような気になりますよね。
ぐっさん。 |  2007.01.30(火) 01:22 | URL |  【編集】

天ぷら美味しそう~大好きなんですよ~v-398
私も、京都にお墓参りに行った時、母と二人で
揚げた手の天ぷらをほおばりながら
五条坂を歩きます^^(しかも、お参り前に・・・)
何枚でも食べれて、しかもビールが飲みたくなって^^;
タコのニンニク揚げが気になります~*^^*
ぴよこ |  2007.01.30(火) 02:35 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

実は、テレビを見て一番惹かれたのが中光商店の天ぷらだったのです(*^^)v
散々試食して買った後ランチに行ったので、よけい印象が薄いのかも・・・?
普通は順番逆ですよね~。
それくらい私には天ぷらが重要だったのですi-278
くろきょん |  2007.01.30(火) 21:27 | URL |  【編集】

ぴよこさん*

あのアツアツの天ぷらの美味しさと言ったら・・・!
普段揚げ物はあんまり食べない私、これだけは別!
ビールがまた美味しいんだなぁ~。
あ、タコのニンニク揚げ、すんごい美味しかったです。
本当にビールがすすむのなんのって。
「のんべえのために作りました」っていう説明書きが納得のお味でしたv-218
くろきょん |  2007.01.30(火) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/236-c04edb90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
