05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE ル・シュシュ

2007.01.30 (Tue)

最近、暇を見つけては家具屋さんを回っている私。
家具屋さんって、用がないと行かない所だけに久しぶりで新鮮!
その時の流行とか傾向があって、見るだけでも楽しいです。

この前 『家具市場』 なるお店に初めて行ったのですが、
ここのソファの在庫数は半端じゃなかった!!!
図々しく片っ端から座ってみていたら買う気だと思われて
色々と説明をしていただきました。

横のレバーを押すとオットマンが出てきたり
車のシートみたいにリクライニングしたり
ほぉ~!ほぉ~!と感心しっ放し。

楽しかった~!!!  もちろん見ただけで帰りました。


外に出て気付いたのですが、すぐそばにかわいいカフェが。

20070130222552.jpg


昨年の12月18日にオープンしたばかりの『カフェ ル・シュシュ』

20070130222726.jpg


入ると「本日はケーキが残り少ないのですが」と申し訳なさそうに言われました。
別にケーキを食べようと思ってはいなかったのだけど、
そう言われるって事はこの店に来る人はケーキが目当てなのかな?

「ご用意できるのはベリーのタルトかシフォンケーキだけになります」と、
やっぱりケーキを食べるのが前提のように言われ、だんだんその気に。


誘導作戦成功!?のシフォンケーキ

20070130215744.jpg


ドリンクはカフェラテ

20070130215851.jpg



ところで、次のお客さんは「本日ケーキは終了しましたのでドリンクだけになります」
と言われてました。

ということは・・・ベリーのタルトのベリーは私のシフォンケーキに付いてた分?
あ~ だから「ベリーのタルトシフォンケーキ」じゃなくて
「ベリーのタルトシフォンケーキ」だったんだ。
本当に最後の最後だったんですね~。

どうもご馳走様でした。
ケーキもカフェラテも美味しかったです♪
ただ、場所がちょっとへんぴ郊外なので滅多に行かないかな?

またソファを見に行って帰りに寄ろう!!!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:20  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

へぇ~ 人気店だったんですね。ギリギリセーフでよかったですね。
それにしても オシャレで暖かみがあって 素敵なカフェですね。シフォンケーキ 美味しそうですね♪
藤岡弘、こと ぐっさん。 |  2007.01.31(水) 01:28 | URL |  【編集】

かわいいお店。。。

ケーキも美味しそう♪

ゆっくりお茶したいなぁ。
ローザ |  2007.01.31(水) 12:31 | URL |  【編集】

藤岡弘、ことぐっさん。*

残り物には福来る!?
しっとりふんわりの美味しいシフォンケーキでした。
今度行ったら他のケーキも食べてみたいです。
くろきょん |  2007.01.31(水) 20:54 | URL |  【編集】

ローザさん*

たまたま見つけたお店ですが、イイ感じ♪
今度一緒に行きたいですね~。
たまにはゆっくりのんびり、とね。
くろきょん |  2007.01.31(水) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/237-a6e2136e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
