09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーミックス

2006.03.28 (Tue)

カレーは好きだけど、あんまり外で食べる事はない。
くろきょん家ではカレーの登場回数が多い!
うっかり昼に外でカレーを食べようものなら、しっかり夜かぶる
しかも母が1回に作る量は半端じゃない!
ゆえに数日間は食べ続ける・・・。そして飽きる。

それでも無性に食べたくなるのが『およべ』の『カレーミックス』
うどんやさんのカレーならではの、油揚げ入り。
味は見た目よりは辛口。


カレーミックス ①



パッと見はただのカレー丼

しかし!これでどうだ!?


カレーミックス ②


そうなんです!
「ごはん」と「うどん」が入っている、だから『カレーミックス』
1杯で2度おいしい!!!

正しい食べ方(くろきょん流)

 ①まずうどんを食べる
   伸びるしね、やっぱりこっちが先。

 ②うどんを食べきったら、おもむろにごはん
   カレーのルーをぜぇんぶ回収できる!

 ③700円払って元気に帰る
   お釣りの要らないように払うと感謝されるョ

汗っかきさん、猫舌さんは「熱くないのでお願いします」と言えば、
ゆで上がった麺をさっと水にくぐらせてくれます。
くろきょんは猫の生まれ変わりなので、いつも猫舌仕様です。

おっと!食べる時は黒っぽい服がベター。
うっかりカレーを散らせると大変。


 

22:01  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

またまた外食ですか!?ほんといいですねぇ~俺も毎日外食したいくらい食を追及したいですねぇ~
くろ姐御にはほんといつも感謝です・・・そう活動的にしてくれるからです。うおーーーこれでまた食い倒れ集団が出動するときがきたかぁ・・・今は活動自粛してたんですが・・・また食い倒れ魂に火をつけてくれましたね><お好み焼きもくいてぇーー
ワガロシウ |  2006.03.28(火) 22:15 | URL |  【編集】

ワガロシウさん*

ついに姉御にされちまった(^_^;)
よっしゃ!みんな、ついて来いっ!!!
食い倒れ集団Webs?出動ぉ~!!!
・・・そっか、お好み焼きねぇ・・・。

<飲み会スケジュール>(仮想?)
1部:お好み焼き&ビール
2部:カフェダイニングで軽く食事&ワインorカクテルorやっぱりビール

明日、プレゼンがんばろ~ね(^_-)-☆
くろきょん |  2006.03.28(火) 22:34 | URL |  【編集】

すげーうまそう!!
今日カレー食べそびれたんでかなりグッときますね^^
ゆで上がった麺をさっと水で冷やす・・コシが出て、これまたうまそう!もう反則に近いですよ!
飲み会楽しみですね~ その前にプレゼンを頑張らねば!
ryu |  2006.03.28(火) 23:27 | URL |  【編集】

ryuさん*

今夜はカレー同志ですねっ!
ところで、時々てんこ盛りのカレーを朝食べるんですが、
不思議と普段より早く、しかも強烈にお腹がすくのはなぜ?

さぁ!明日のプレゼンに備えてたまには早く寝よう!
みんな、心の準備はOK!?
くろきょん |  2006.03.28(火) 23:34 | URL |  【編集】

くろ姐、参った!参りましたよぉぉお!
ごはんとうどんがカレーで縁結び
なんて斬新かつ画期的なアイデア!
ryu兄のブログを見た後でこれは・・・
カレー食べたい(T_T)
ナリキリジャック |  2006.03.28(火) 23:46 | URL |  【編集】

うわっ?!
うどん入ってる~(笑)
衝撃的や(笑)

なんかおなかすいてきたな~~~
腐女子R |  2006.03.29(水) 02:38 | URL |  【編集】

ナリキリジャックさん*

とりそばブーム(?)の次はカレー?
見た目だけじゃなく、食べると納得!のお味。
行ってみてぇ~!

さぁ、プレゼンだよ!

腐女子Rさん*

ありそうでない、あったら嬉しいメニューでしょ?
あ、モチロン、裏メニューですが・・・。
でも知ってたら誰でもOKよ!
くろきょん |  2006.03.29(水) 07:18 | URL |  【編集】

あぁ~カレーミックスー!!おいしそっ!
次行くときはCHIEも一緒に行く予定でした(自分の中で\(-o-)/)  金曜日、楽しみにしてます(*^^)v
CHIE |  2006.03.29(水) 20:49 | URL |  【編集】

カレーうどん、好き~♪

家でもカレーよく作るよ。
2日目のカレーに納豆入れると美味しいー(^^)
ローザ |  2006.03.29(水) 22:22 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*

うふっ、そうだったの?
でも、その前にStellinaのランチだね!
♂組を誘惑してみたけど、誰も食いついて来ないから、
2人で美味しいパスタランチ食べようねぇ~♪

ローザさん*

よくお弁当にカレー持ってったよねぇ~。
あぁ、懐かしい思い出になっちゃうんだねぇ・・・。
私、仕事辞めた時よりも寂しいよ(;O;)
くろきょん |  2006.03.29(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/24-b0425ad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
