03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

流氷クルーズ

2007.02.17 (Sat)

15日からお友達と北海道旅行に出かけた母。

感動のオホーツク流氷クルーズと大人気!旭山動物園
『白い北海道ぶらり旅4日間』

初日は岡山空港から新千歳空港~小樽市内観光~札幌泊。
「小樽から札幌に向かってるよ」と夕方電話あり。

2日目は札幌市内観光~旭川・旭山動物園~層雲峡温泉泊。
「旭山動物園に行って来たよ~!」と弾んだ声で電話あり。

そして本日3日目は
網走港から流氷クルーズ~トーフツ湖~摩周湖~阿寒湖温泉泊。

 『流氷観光砕氷船おーろら』 から興奮した声で電話。

昨日までは悪天候のため欠航していたそうですが、
今日はガイドさんも「滅多に見ない」ほどの素晴らしい天気
とにかくスッゴク感動したようで、「すごい!!!」の連発で、
こちらの言うことなど全く聞いちゃあいない
自分の言いたいことだけ言うと、「船内アナウンスでよく聞こえないから切るね」
まぁ、元気で楽しんでいるようなので良いのですが。

夕方到着する阿寒湖で開催中なのが
阿寒湖氷上フェスティバル『冬華美』

20070217153934.jpg


20070217153959.jpg


20070217154022.jpg


またまた興奮して電話してくるかも?

寒い北海道で熱くなっている母が可愛いです!
     ↓応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

15:53  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

阿寒湖温泉いいですねぇ~。冬の凍った阿寒湖で花火って何だかロマンチックでいいですね。
阿寒湖から弟子屈へ抜ける阿寒横断道路と呼ばれてる峠のルートは眺めも道も熱いです。阿寒湖温泉の街もアイヌっぽくて楽しいですしね。阿寒湖温泉だと「ポッチェ」っていうジャガイモを餅にして干したお菓子が美味しいですよ。冬の北海道って仕事以外では あまり行ったこと無いので一度行ってみたいですね。冬の層雲峡とか流氷とか感動的でしょうね。

良い旅して来て下さいね! と くろきょん母さんにお伝え下さいな。

北海道 大好き ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2007.02.17(土) 18:46 | URL |  【編集】

ありがとうございますv-343
うちの母は本当に北海道好きで、これで何度目!?
でも流氷は初めてだったので、そりゃあもう大騒ぎ。
ちなみに私は大昔に一度行ったきりです。
6月初旬でライラックの花がきれいでした。
くろきょん |  2007.02.17(土) 22:37 | URL |  【編集】

北海道に行きたい!

いいなぁ…北海道。。。
冬の北海道ってロマンチックなんだろうなぁ。
ryu |  2007.02.17(土) 23:37 | URL |  【編集】

かわいいお母さん。。(´▽`)
そうやって親が喜んでくれると、すごくうれしいですよね。

くろきょんさん、明日、ファイトです!
明日を乗り越えれば、
ステキな火曜が待ってるぞ~(*^ー^*)
あやち |  2007.02.18(日) 10:40 | URL |  【編集】

寒冷地だと、空気が澄んでいて花火がキレイでしょうね!!
コック時代に2月に富良野に行った時のことを思い出しました^^
めちゃめちゃしばれたヨ~~~^^
はまぴー |  2007.02.18(日) 13:52 | URL |  【編集】

ryuさん*

今日母が帰ってきて言う事には「とにかくずっとお天気」だったそうで、
どこに行っても何を見てもすごく良かったみたいです。
確かにお天気が悪いと感動が半減しますよね。
ま、日頃の行いが良い、と言う事にしてあげましょう(*^_^*)
くろきょん |  2007.02.18(日) 22:09 | URL |  【編集】

あやちさん*

久しぶりの旅行で、何日も前から持っていくものを出したり入れたり・・。
まるで子供のようで、笑ってしまいました。
とっても満足の旅行だったようで、ゴキゲンで帰って来ました!
明日は私の付き添いなので、のんびり出来なくてかわいそうです。
くろきょん |  2007.02.18(日) 22:13 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

とにかく足が冷たかったそうです。
底の厚い靴を履いていくべきだった、と言ってました。
でも感動しっぱなしの旅で、寒さも忘れていたみたいです。
やっぱり旅は素敵ですね♪
話は変わりますが、
近くに住んでいたら、はまぴーさんにお料理を習えるのになぁ~。
残念(^_^;)
くろきょん |  2007.02.18(日) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/250-f6697862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

阿寒湖温泉阿寒湖温泉(あかんこおんせん)は、北海道釧路支庁管内の阿寒郡阿寒町の阿寒湖の湖畔にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/03/03(土) 16:58:07 | 温泉GO!GO!ガイド

▲PageTop

 | HOME | 
