09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初入荷のピオーネ!

2007.03.09 (Fri)

久々の更新です。
目の手術をしてから活字を追うのがきつくて、
ついついサボってしまいました。

昨日テレビでピオーネの初出荷のニュースを見ました。
ピオーネって、岡山県が生産日本一なのをご存知ですか?
岡山ってマスカットと白桃のイメージが強いと思いますが、
私は種がなく濃厚な甘さのピオーネが大好き!

ニューピオーネ1


地元紙の記事によると
暖冬と好天で生育が良く、これまでで最も早い。
「味も甘みが強く、上出来」だそう。

そして、今日イトーヨーカドーで発見!!!

        ニューピオーネ


今日に限ってデジカメを持ってなかったので携帯で記念撮影を。

地元百貨店『天満屋』では1房3,500円~とニュースで言ってたのに、
イトーヨーカドー 1房5,000円って高過ぎないか!?
でもでも、この写真で見る限りいくつか売れた感じですよね?
いくら大好きでもこの値段じゃ買えなぁ~い!!!

ということで、隣のイチゴを買って帰りました。

美味しいピオーネを早く食べたぁ~い!!!
既に食べた方も食べてない方も応援ポチ!よろしくね♪
FC2ブログランキング

22:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんわ~^^
ひぇ~~!!5000円高いですね~~^^;
一粒200円位・・手が出ないわ^m^
でもビオーネ、甘くて濃厚で美味しいですよね♪
岡山が日本1の生産とは知らなかったですよ^--^*
これから、どんどん出てきますね~~楽しみ~~♪





aya |  2007.03.09(金) 23:01 | URL |  【編集】

ayaさん*

コメント早っ!!!
さすが即コメ女王v-20ありがとうございますv-343
久々の更新なのに、すぐにコメントをいただいて嬉しいです。
ピオーネ美味しいですよね~。
白桃とマスカットは年によって出来不出来があるみたいですが、ピオーネは甘さがほぼ安定しているので安心してギフトに出来ます。
あ~早く食べたいなぁ~!!!

くろきょん |  2007.03.09(金) 23:11 | URL |  【編集】

セ…セレブな葡萄だ~。一房5000円ですか!?
でも こんな時期に葡萄って 不思議な感じですね。まあ 負け惜しみじゃないですが 果物は高い初物より安い旬の時期のものが美味いですよ。なんちって。
ぐっさん。 |  2007.03.11(日) 04:23 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

でっしょぉ~!?
いくら何でも高すぎだっちゅうねん!
初物は縁起物とは言っても、縁起でもない値段だわ。
くろきょん |  2007.03.11(日) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/253-1fd3b74a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
