03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バースデイ前夜祭 【澄】

2007.06.05 (Tue)

6月3日はくろきょんの誕生日でした
今年は前日からスタートしたお食事会。

前夜祭の6月2日 お店は
酒と魚で旬のあじわい『澄』

ここは魚はもちろんだけど、野菜も美味しいのです♪
「適当に少しずつ出してください」とお任せコース。

まずはお通しから

20070605225031.jpg


今回初めて来た母、既にこの段階で感動
まだまだこれからですよ~。

と言うところで お造り盛り合わせ

20070605225232.jpg


昔はばぁ~ん!と船盛のお造りに感動していたけれど、
今はこんな風に美味しいものを少しだけってのが嬉しい。
これって、年取ったって事?
ま、いっかぁ。確かに年取ったもんね

来た来た!
えび芋のあんかけ
こういうのが大好きなんだなぁ
ウンマイ!!!薄味なのであんも全部食べちゃったぁ!

20070605225704.jpg


揚げ物は海老・れんこん・生姜
海老は海苔巻きと大葉巻きの2種類。
ごぼうだと思って食べたら生姜だったのにはびっくり!
でも癖になりそうな美味しさ。

20070605230144.jpg


このあと煮物の盛り合わせと酢の物が出てきたのですが・・・
うっかり撮り忘れてしまいました
あ~残念。美味しかったのになぁ~。

あれ!?
きゃ~!!!マスターと奥様のお心遣いでケーキが!

20070605230626.jpg


20070605230652.jpg


20070605230720.jpg


このお店に通い始めて何年になるか覚えていないけど、ケーキが登場したのは初めて。
びっくり&感激 ありがとうございました  

このあと、おむすび・お味噌汁・お漬物
大げさだけど日本人で良かったな~と思う瞬間ってこんな時。
ふ~ お腹いっぱい!ごちそうさまでした。

こうして前夜祭は楽しく美味しく過ごしました。

23:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Happy Birthday!!
おめでとうございます^^
ソレ、よ~く解ります!!
上手いものをチョットずつ沢山の種類食べたいですよね^^
僕も同じくです!!
はまぴー |  2007.06.06(水) 14:51 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪
女性だけかと思ったら、男性(はまぴーさん)も同じなんですね~。
やっぱり色んな種類のお料理を食べたいですよね!
はまぴーさん* |  2007.06.06(水) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/273-44bfc332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
