08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バースデイ・ディナー 【虹乃史季】

2007.06.06 (Wed)

6月3日 ○○回目のバースデイ
      ↑勝手に想像してくださいね

きよこサンから今年も大きな大きな花束を頂きました

20070606205249.jpg


20070606205437.jpg


毎年ばぁ~ん!と豪快な花束を贈って下さるので家中お花でいっぱい、
幸せな気分になります

お花と言えばもうひとつ、こちらはプリザーブドフラワー。

20070606205918.jpg


湿気と直射日光に弱いそうで、梅雨をどう乗り切るかが問題ですね。


さてさて、お楽しみのバースデイ・ディナー!
今夜はちょっと豪華に・・・

鉄板焼き 『虹乃史季』

欲張って オマール海老とステーキのコースにしました。

まずは前菜盛り合わせ

20070606211031.jpg


自家製スモークサーモン・鴨・ままかり(寿司)

う~ 白ワインに合う~

次に こんな器が・・・

20070606211416.jpg


ビシソワーズでした

20070606211505.jpg


珍しくないけど、とっても美味しい!!!
しっかりした味付けでこくのあるスープでした。

そして虹乃史季おなじみの焼きたてパン
目の前でオーブンに入れて焼き上がりを出してくれるのです。

20070606211934.jpg


後ろの薄緑色のは、よもぎパン。
ミスマッチのようだけど、これが美味しいのだ。

そして オマール海老!!!

20070606212120.jpg


20070606215651.jpg


プリップリで甘いのなんのって。
こってりしたソースがたっぷり、思わずパンに付けて食べかけて気付く。
やばい!こんなことしていたらステーキが食べられなくなる

この際ソースは見ぬふり。

口の中がこってりしたところで
お口直しミントのシャーベット

20070606212724.jpg


ミント系が苦手なくろきょん、
このシャーベットはミントミントしてなくて美味しく頂きました。


そして、
ついに、

1,500円アップの特選ロースステーキ!!!


20070606212702.jpg


この艶!見事でしょう?

20070606212741.jpg


口の中でとろけるお肉、あ~生きてて良かった。幸せ~
野菜もたっぷりで、お腹いっぱいだよ~。

と言いながらも ガーリックライス

20070606212838.jpg


ガーリックの香りに誘われてなんて事はなく完食

岡山名産 黄にらの赤だし

20070606212856.jpg


そして別腹のデザートはヨーグルトムース

20070606212915.jpg


コーヒーも全部頂きました~。


心残りは目の前に残ったパン・・・
でもご安心を。
ここは残ったパンをお土産に持たせてくれるのです。
だから無理していっぱい食べなくても大丈夫!
・・・って、無理してでも食べるのは私だけ?

バースデイ・ディナーは豪華で美味しく終了。

来年は『かや乃』『西岡』に行きたいな~。

今回の誕生日は日曜日で『かや乃』は定休日、『西岡』はなぜか臨時休業
『かや乃』はまだ未体験、
『西岡』は、ステーキはもちろんだけど前菜が凄い!
よし!来年を楽しみに1年頑張ろう!!!
21:52  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは~♪
くろきょんさん、28歳の誕生日おめでとう~!! (爆)
年齢を重ねる事に素敵がたくさん増えるんだからいいのよ^m^
しわもだけどさぁ~~お互い(*^^*ゞ

ところで、くろきょんさん、2日に渡って
美味しい物食べ過ぎじゃないですか~!
おまけにこんなに素敵な花束なんかもらっちゃったりしてぇ!
羨ましいぞ~このぉ~~!** ^^
ごちそうの写真見てたら
思わずつば飲み込んじゃったよ(笑)

aya |  2007.06.07(木) 14:41 | URL |  【編集】

やっぱり鉄板焼きの〆はガーリックライスですよね!!
素敵な誕生日でしたね^^
おめでとうデス^^
はまぴー |  2007.06.07(木) 16:30 | URL |  【編集】

ayaさん*

28歳って、分かっちゃったんだぁ~。
やっぱりayaさんは凄いなぁ~。
・・・って、かなり無理ありでしたね^_^;

私の場合しわだけだけど、友達は脂肪もドンドン増えて「マジやばい」と言ってます。
でも毎日こんな食事していたら危ないですね。
さすがに後夜祭はなく、おとなしく地味に『家ごはん』でした。
当たり前!って突っ込み入れられそう(^_^;)

美味しいお料理もだけど、やっぱりお花をいただくと嬉しいですね♪

来年もお花が似合う女性を目指して頑張るぞ~(^_-)-☆
くろきょん |  2007.06.07(木) 22:17 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

ありがとうございます♪
ガーリックライスは外せませんよね~。
ここのは卵を入れてチャーハンみたいに仕上げるんです。
個人的には卵なしの方が好きなんですけど。

「ままかり」や「黄にら」など岡山らしい食材を使っているところが何気に良いなぁ。
くろきょん |  2007.06.07(木) 22:22 | URL |  【編集】

出遅れたー!
(・o・)歳の誕生日おめでとうございます!!

良いお店ですね。地産地消でありながらも 何でも自家製にこだわってるし、結構ボリュームもしっかりあるし。

(・o・)歳の1年間が くろきょんさんにとってステキな1年となることを願うばかりです。
ぐっさん。 |  2007.06.07(木) 23:13 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ありがとうございます!

GWにぐっさん。にお会いしたときは引越の疲れが残っていたのですが、
もうすっかり元気でパワー全開で飛び回ってますよ~\(^o^)/

ここのマスター?は本当に無口な方で、黙々と焼いて下さいます。
おしゃべりなくろきょん、ここは黙って食べるしかないのがちょっと不満(窮屈?)

でもお肉は本当に美味しいです♪
(゜o゜)歳の幕開けが素敵だったので、きっとステキな1年になると思います(^_-)-☆
くろきょん |  2007.06.07(木) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/274-e6871fff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
