05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今さらですが・・・

2007.06.13 (Wed)

ニンテンドーDSを買っちゃいました。


DS2.jpg


電気屋さんを回って3軒目でゲット!
ブルーとピンクしかなかったので、ブルーをお願いしたのだけど
なぜか帰って開けて見たらピンクでした。ま、いっか~。

ゲームには全く興味がないまま生きてきた くろきょん。
でも、これだけは気になってしょうがなかった。

DS1.jpg


で、さっそくやってみたらテレビをつけていたせいか声を認知してもらえなく
何回も言い直しているうちに終了、なんと72歳

これはいけない!と今度はテレビを消して静かな環境で再トライ。

すると!!!ジャ~ン!!!

DS3.jpg


劇的な若返りではありませんか!
やったね!!!
気を良くして三日坊主の私でも続けられそう。

頑張るぞ~~~~!!!おー!!!


今夜の【うちごはん】

前の晩から漬け込んだ豚肉の味噌漬け

20070613090154.jpg


これがなかなかイイ感じ♪
生のホワイトアスパラとさやえんどうのソテーを添えました。

穴子ときゅうりの酢の物と白菜のお味噌汁で、こんな晩ごはんになりました。

20070613090423.jpg


そうそう、奥の白っぽいのは これ!

20070613090623.jpg


普段は京都でのみの販売だけど、たまたま地元のデパートで1週間限定の販売。
美味しいお漬物に目がないくろきょん、かなり気に入って今夜で食べきりました。


くろきょんの脳トレを応援してくださいね♪
     ↓


23:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いいな~~~DS!!
まだ手に入らないんですよ><;
ウチ御飯、とっても美味そうです^^
はまぴー |  2007.06.14(木) 14:14 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

やっぱり欲しい!!!と思った時が買い時なんだと思います。
値段が高いとか安いとか、色がどうだとか、そんな事言ってられない。
在庫があれば「買い!」って感じでした。
でも手に入れると安心してしまうから要注意なんです。
ちゃんとトレーニングしなくちゃ!

うちごはん、気が向いたらアップしていこうと思います。
励みにもなるのでガンバロ~!!!
くろきょん |  2007.06.14(木) 22:30 | URL |  【編集】

未だに品薄は続いてるんですね。
何だか うちごはん とは思えないほど見た目に張り切ってますね! 豚肉の上にチラしたミョウガが渋いです!

えええ! この漬け物を一晩で開けちゃいましたか! でも ビールか日本酒と一緒なら しゃくしゃくいけちゃいそうですね。
ぐっさん。 |  2007.06.17(日) 03:18 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

DS人気は相変わらずのようでした。
先日も某ショッピングセンターで『整理券を配布』というチラシも見ました。

『見た目大事』のくろきょんとしては、うちごはんもね(^_-)-☆
あ、このお漬物は1週間前に買ったものです。
(最近は何でも写真に撮っておくので・・・)
で、毎日食べてこの日が最後でした。
漬物というより一品料理に近い感じで美味しかったです♪
くろきょん |  2007.06.17(日) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/279-68701e25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
