07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『アルションの焼きチーズ』

2007.06.16 (Sat)

今年の誕生日にいただいたケーキ

材料の90%以上がチーズ 『アルションの焼きチーズ』

20070616002024.jpg


贈り主は大好きなお友達、大阪の淳ちゃん

20070616002443.jpg


冷蔵庫で1日かけて解凍します。

20070616002853.jpg


ワクワク ソワソワ どんな味かなぁ~ 楽しみ~ 

解凍した『焼きチーズ』 切るのが下手でこんな風になっちゃった。

20070616002958.jpg


切り方はイマイチだけど味はピカイチ←表現古っ!

さてさて感想は・・・
う~ん・・・ベイクドチーズでもなく、レアチーズでもなく・・・
まさに「焼いたチーズ」と言うのがぴったり。
濃厚なんだけど決してしつこくないのは上質のチーズを使っているからですね。
ほとんど砂糖を使っていないんじゃないかと思うほど甘さ控えめ。

本当のことを言うと、タルト生地ってあまり好きじゃないんです。
あのボソボソした感じが苦手で・・・
この『焼きチーズ』のタルト生地はしっとりしていてチーズと(私とも)馴染みが良く
おまけにイチゴジャム(というよりイチゴ煮)もイチゴの自然な甘さを生かして煮詰めてあって美味しい!!!

20070616004417.jpg


コーヒー・紅茶はもちろん、白ワインにも合いそうです。
この『焼きチーズ』 ただものではないぞ!

食べる=幸せ 美味しい=最高の幸せ

淳ちゃん、最高の幸せをありがとう


『アルションの焼きチーズ』ぜひぜひ食べてみてください!
チーズ好きにはたまらない!!!

あ、応援ポチ!もよろしくね♪
     ↓


22:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ベイクドよりはレアチーズの方が好きな俺ですが、見た感じはベイクドで 味はレアにも近い (´ヘ`;) 気になります。
そうそう 俺もポリポリしてるタルト生地ってあまり好きじゃないんですが、しっとりしてるといいですね。

それにしても派手な誕生日だなぁ~
ぐっさん。 |  2007.06.17(日) 03:36 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

チーズケーキって、そんなに食べる方じゃないんですが、
私もどちらかと言うとレアチーズが好きです。

この『焼きチーズ』は両方の良いとこ取りみたいな素晴らしさ。
こんな豪華なケーキ、なかなか自分では買えませ~ん。
お友達って本当に嬉しいです☆彡
くろきょん |  2007.06.17(日) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/283-cdf3e6dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
