03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大阪で食い倒れ!?ビフォアライブ編

2007.06.17 (Sun)

先月末、久しぶりに大阪ブルーノートに行きました♪

カルロス菅野 

熱帯Superjam @ 大阪ブルーノート

カルロスも好きだけど、CASIOPEA時代から大好きなベーシスト櫻井哲夫氏が出演するとあって楽しみにしていました。
櫻井氏のステージは実に5年ぶり?くらいなので、お腹出てたらどうしよう?とか、頭うすくなってたらどうしよう?とか真剣に心配していました。
が、今年50歳になる櫻井氏、『ナイスミドル』とはこういう人を言うのだわ!本当にいい男

ライブの方は、と言うと
ラテン系のノリノリ熱いライブだと思ったら、大人のラテンで落ち着いて楽しむことができました♪

ブルーノートも8月8日まで、もう1回くらい来たいなぁ。


ライブ前の6時間を京都のゆかりさん(←素敵な女性)と一緒に過ごしました。

12時に待ち合わせてランチからスタート。
場所はブルーノートのあるハービスプラザB2

ワインバー&レストラン ブルディガラ

パスタランチをいただきました。
まずサラダかスープどちらかをチョイス。
ゆかりさんはチーズたっぷりのグリーンサラダ

20070617120532.jpg


私はカリフラワーのスープ

20070617120738.jpg


とにかくクリーミーでとろける感じが何とも言えない美味しさ。

スープの余韻に浸っている私の前に、い~い香りのパン

20070617121315.jpg


特にゴマのパンが美味しくて、後でお代わりしちゃいました。

そしてメインのパスタ登場!!!
『本日のパスタ』

20070617121449.jpg


えっと・・・ナスと・・・トマトの・・・う~ん・・・忘れた

20070617121706.jpg


忘れたけど、めちゃ美味しいかったよ~

お料理はもちろん、雰囲気といい、サービスといい、とても満足のランチでした。

あ、コーヒーもたっぷりで美味しかった!

20070617124743.jpg


その後二人でしばらくブラブラとウインドウショッピング

そろそろお茶をと、いうことで・・・
食後にコーヒーをいただいたので紅茶を。

ロンドンティールーム

ケーキセットで紅茶はアールグレイをオーダー。
紅茶はポットで出てくると思ったら、大きめカップ

20070617123004.jpg


で、蓋を取ると・・・

20070617123328.jpg


ストレーナーをそっと持ち上げてお皿に出してから飲みます。

ケーキは、キャラメルなんとか・・・また忘れた

20070617123554.jpg


見た目はパッとしないけど、美味しい。

20070617123638.jpg


さすがにお腹いっぱいになっちゃった。

おっと、気が付けば5時過ぎている!
ブルーノートに整理券をもらいに行かなくちゃ!
慌てて行ったものの、既に開場してました^_^;

ゆかりさんは京都に帰るのでここでお別れ、ライブは大阪の淳ちゃんと一緒。
ゆかりさん長時間お付き合いいただきありがとうございました。
次は京都に遊びに伺いますので、よろしくお願いします

やっぱり大阪は美味しい物がいっぱい。
食いしん坊の私には幸せな街だけど、毎日こんな美味しい物に囲まれていたら・・・
絶対に太っちゃう!!!その代わりお財布はやせっぽっち

岡山で良かったかも???
そーだそーだ!と賛成の方、応援ポチ!よろしくね♪
     ↓

22:33  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うおぉぉぉぉぉぉ!!!
いいなーーーー!!!
櫻井さんのベース、めちゃめちゃイカしてますよね!!
僕もジャズやフュージョンが、超がつくほど大好きです^^
山口県は田舎なので、凄腕ミュージシャンが中々来てくれないんですよ><;
はまぴー |  2007.06.18(月) 13:14 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

わぁ~!!!はまぴーさんも櫻井氏のファンだったのですか!?
嬉しい~♪
今『フュージョン』って言っても「何それ?」って感じで、とっても寂しいです。
28日に岡山のライブハウスで櫻井氏のライブがある事を知り、俄然盛り上がっています。
近かったら是非お誘いするのですが・・・残念ですv-406
くろきょん |  2007.06.18(月) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/284-b4a060be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
