05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大阪で食い倒れ!?アフターライブ編

2007.06.18 (Mon)

先月末に行った大阪ブルーノートのライブ♪

カルロス菅野 

熱帯Superjam @ 大阪ブルーノート

ライブ寸前まで京都のゆかりさんと散々食べたくせに、
チーズ盛り合わせと白ワインをオーダー

心地良い音楽と白ワインでほろ酔い気分のひととき。
若いときはオールスタンディングのライブハウスも良かったけれど、
ひと年とると?ブルーノートのようなラグジュアリーな場所が嬉しい

楽しいライブの時間もあっという間に終了。

さぁ!これからアフターライブの始まり始まり~!!!
なんたって大阪、このまま帰る訳にはいかない!最終の新幹線まで時間はたっぷり。
と言う事で、やってきたのは

梅田 『卯乃家 創菜ダイニング』

使い捨てじゃないお箸、いいねぇ

20070617150944.jpg


ガンガンいっちゃいますよ~!

まずは海老とアボカドの生湯葉春巻き 2種の野菜ソースで
20070617151530.jpg


これねー半端じゃなく美味しいです!
下のれんげに入っているのがニンジンのソース、
アロマランプの上に玉ねぎのソースを煮ているのだけど、
そのソース(特に玉ねぎ!)が抜群に美味しい!もう二人で大絶賛
春巻きを完食した後もソースがたっぷりで残ったので、
下のサラダのパンにつけてソースも完食。

マグロ生ハムと新鮮野菜のシーザーサラダ

20070617152003.jpg


マグロの生ハムって初めてでしたが、なかなかイケる味で美味しかったです。

そして、蓮根棒饅頭 

20070617152247.jpg


これは全貌が写せなかったので、メニューの写真をご覧ください。

20070617152354.jpg


饅頭=丸い という常識を打ち破る、長~い棒饅頭。カリッとしてました。

仕上げに 京都ぽーくと大根のやわらか煮込み

20070617152612.jpg


しっかり味がしみこんで、う~ま~い~!

オーダーしたお料理どれもこれも美味しくてお酒の進む事といったら・・・

私たちのテーブル担当の女の子に
「シーザーサラダのパンにも春巻きのソースをつけて食べたら美味しかったよ!」と言うと、
「明日お休みで食べに来るので絶対やってみます!」と。
働いている人が自分のお店に来るって、このお店が良心的で美味しいって証ですよね!
何だかとっても嬉しくなってお店を後にした私たち。

大阪は食い倒れの街だけあって、本当に美味しい。
幸せいっぱい、お腹いっぱいで最終のひかりで帰ったのでありました。

大阪万歳!!!すっきやねん大阪!!!
食いしん坊のくろきょんに応援ポチ!よろしくね♪
     ↓


23:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/285-224f59bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
