06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オシム監督がヒデにラブコール!?

2007.06.21 (Thu)

昨年の今頃は翌日にブラジル戦を控え
絶対に勝てないとフランクフルトのホテルで絶望していたっけ。
クロアチアに勝てなっかた時点で絶望は始まっていたのだけど。

ドイツワールドカップ、私から全てを奪った気がする。



[東京 21日 ロイター] サッカー日本代表のオシム監督は21日、昨年のワールドカップ(W杯)を最後に現役を引退した中田英寿氏について、代表復帰へのドアは開かれているとの見方を示した。外国人記者クラブで行われた記者会見で語った。
 中田氏は7月1日、国際サッカー連盟(FIFA)選抜チームのメンバーとして、香港で行われる中国選抜との試合に出場する予定。
 オシム監督は記者団に対し「なぜ中田が引退したのか分からない」とコメント。その上で「明らかにW杯での失望と関係している。ただ私はドアを開いている」と語った。
 中田氏は今月に入り、リスボンで行われたルイス・フィーゴ主催の慈善試合に出場。それを機に、現役復帰の可能性に関する観測が流れている。
 オシム監督は、中田氏が現役復帰すれば日本サッカーにさらに勢いがつくとの見方を示しながらも、他の選手とのポジション争いはしなくてはならないと指摘。「私は名前だけでは選ばない。ポジションは自分で獲得しなくてはならない。サッカーでは物事は変化するが、私は中田にドアを少し開いておこうと思う」と述べた。




こんな調査結果も






私はヒデには純粋に楽しむサッカーを続けて欲しい。
それは現役復帰ということではなく、まして日本代表などとしてではなく。
あんなに意志の固い人が一度「引退します」と言っておいて
「ラブコールがあったので現役復帰します」なんて絶対にありえない。

この調査に関して色んな人が色んな書き込みをしているけれど、ちょっと(かなり)ムカつく内容も。
自分は出来もしないくせに、まるで監督にでもなったかのように言いたい放題の人の多いこと。
ま、個人の勝手だからいいんだけどね。


気持ちが乱れているのでこの辺で。


今夜の【うちごはん】

20070621233156.jpg


ちょっと奮発してお刺身(シマアジ・さわら・モンゴウイカ)
白菜のサラダ かぼちゃの煮つけ 小松菜とベーコン炒め


たまにはテンションの低い日もあるよね。
ちょっとだけ応援してもらえると嬉しいなぁ♪
     ↓



23:43  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おひさしぶりです~

ヒデの気持ちはどうなんだろう。
ラブコールを送るのはどうかと思うけど…
また、日本代表としてピッチに立つヒデも見てみたい気が…

しかし、豪勢な【うちごはん】ですねー!うらやましいー!!
あ~腹へった~(^^)
ryu |  2007.06.22(金) 00:09 | URL |  【編集】

ryuさん*

ヒデの気持ちは分からないけど、彼にとって日本代表が魅力あるとは思えない。
でも、ちょっと見てみたい気は・・・^_^;

頂き物の商品券を使ってデパ地下でお刺身を買ったので豪華でしょ!?
先日ステリーナのシェフに「魚を買うなら月曜日か木曜日」と教えて頂いたので実行!

くろきょん |  2007.06.22(金) 00:23 | URL |  【編集】

代表とかJリーグでの現役復帰なんて 彼にとっては何の魅力もないでしょうね。俺は代表に足りないのはMFじゃないと思います。「点を取る気のあるFW」が足りないんだと思っています。それは酒席サッカー評論家の俺が ドーハの頃から指摘し続けてることですが…。正直、オシムも川淵も今の代表も俺は全く支持できないですね。
セリエAとかリーガエスパニョーラとかプレミアリーグとかブンデスリーガとかヨーロッパのリーグで ちゃんと起用されているヒデなら まだまだ見てみたい気がしますね。

奮発した刺身が凄すぎる!! サワラとシマアジとモンゴイカって・・・ 内陸の我々じゃ絶対に手に入らない食材ですよ!
ぐっさん。 |  2007.06.22(金) 00:29 | URL |  【編集】

どうして日本人は『なんちゃって監督』や『なんちゃって解説者』になりたがるのでしょうか!?
自分がどう転んでも出来ない事をしている人を平気で批判する。。。
人を批判する事がインテリジェンスと勘違いしている人の多いこと多いこと・・・
今の日本人に必要な事は、人を批判する事ではなくて、人の良いところを見つけて誉める事だと思います。
絶大な影響力のあるテレビが、それを率先してやって欲しいですね^^
はまぴー |  2007.06.22(金) 12:38 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ヒデはもうサッカーを職業にはしないと思います。
って言うよりして欲しくないです。
ヒデの引退と同時に私の中でサッカーのひとつの時代が終わりました。

ところで、何気なく選んだお刺身ですが、
内陸では手に入らないんですね~。今度からぐっさん。の事を思って食べる事にします。
・・・って、思われても嬉しくなんかないよね^_^;
くろきょん |  2007.06.22(金) 23:34 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

人を非難する事によって自分が優位に立っていると勘違いしているんでしょうか?
嫌いなら嫌いで関わらなければ良いと思うのに、わざわざ攻撃的な書き込みをする。
なんだか心が貧しい気がします。
人をけなしたり侮辱するより、褒めたり感動する方が人生絶対に楽しいと思うのにね。
心に潤いが欲しいものです。
くろきょん |  2007.06.22(金) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/288-ac29c7ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
