09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑い・・・(ーー;)

2007.06.23 (Sat)

久しぶりの天気でシーツを洗濯出来たのは良かったけど、
とにかく暑い 
暑いのは苦手です。
とか言って、実は寒いのは嫌い。
苦手と嫌いの違いは一体何だ!?と聞かれても困るけど、
「暑いのは苦手、寒いのは嫌い」と言い続けている私。

自分自身で分析してみるに、
たぶん寒いのは、いっぱい着込んで(カイロもあり)温かく出来るけど、
暑いのは室内だと冷房を入れれば良いけど、外に出たらどうにも太刀打ちできない。
この辺りが『苦手』と『嫌い』の違いではないかと・・・。

とりあえず今日は暑くてげんなり。
食欲もなくて、ギブアップ

ということで
今夜の【うちごはん】

20070623232413.jpg


冷やしうどん

20070623232641.jpg


昨日の残りの穴子と、だし巻き卵・きゅうり・プチトマトをトッピング

引越してガスコンロからIHになったので今まで使っていた卵焼き器が使えなくなり
お友達のまゆみさんから誕生日にいただいた卵焼き器で、だし巻き卵に初挑戦!

20070623233055.jpg


20070623233719.jpg


ドライヤーとスチーマーは既に『ナノイオン』を使っているくろきょん、
フライパンまで『ナノセラミック』だなんて・・・今や何でも『ナノ』なの?
・・・すみません 

気を取り直して、
焼きあがった だし巻き卵

20070623233122.jpg


なかなか上手く焼けたでしょう?

そして豚の冷しゃぶサラダ

20070623233257.jpg


限りなく冷たいメニューとガラスの器のおかげで何とか夕食完食。
今から夏バテする訳にはいかないのだ!夏本番はこれから。

みなさんもプレ夏バテしないように気を付けましょうね!
ついでに夏バテ気味のランキングも応援してってくださいね♪
     ↓


23:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

IHだと卵焼き器が違うんですね。
そうだ、俺も卵焼き器とホットサンド器が欲しいなぁと思ってたところでした。果たして俺に卵焼きが作れるのか…。このだし巻き卵は美味そうですよ☆
豚の冷しゃぶサラダも 時々、無性に食いたくなりますよね。穴子は鰻と同じくスタミナが付く魚ですし 豚肉もビタミンBがいっぱい? ですし 夏ばて対策 万全ですね☆
ぐっさん。 |  2007.06.25(月) 01:43 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

IH用は高温で変形しないように?分厚くて重いです。
なので、手首をきかしてくるっ!というのが難しいです。
卵料理はシンプルだけど結構得意なので好きです。

あっさりしていながら実は栄養価も考慮、やっぱり食いしん坊のメニューらしい?
くろきょん |  2007.06.25(月) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/290-d60a3e9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
