09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

阿藻珍味(あもちんみ)

2007.06.25 (Mon)

結婚して福山に行った直ちゃんが遊びに来ました。
「遅くなったけど」と、こんなバースデイプレゼント

20070625223022.jpg


ラッピングを外すと、

20070625223105.jpg


エミリオ・ロバのアートフラワー

どう見ても本物のカサブランカ

20070625223412.jpg


『枯らしの女王』くろきょんとしては、枯れないお花は大歓迎
なんてったって安心で美しい。素晴らしい!

そして花より団子?という訳ではないけど、こんなお土産も。

20070625223815.jpg="0">


そうです!これがタイトルの阿藻珍味 
鯛ちくわ からし天とししゃも天

で、早速いただくことに。

今夜の【うちごはん】

20070625224210.jpg


メインは さわらの西京焼き

20070625224351.jpg


そして阿藻珍味 鯛ちくわ・からし天
 
20070625224519.jpg


からし天 辛子明太子が入っていてプチプチした食感がたまらない!
鯛ちくわ プリッと弾力があって、これまた美味しいよ~。

野菜サラダ

20070625224846.jpg


お味噌汁は大根とえのき


直ちゃん引越前の忙しい時にわざわざ訪ねてくれてありがとう
とっても嬉しかったです
引越頑張ってね!

私もブログ頑張る~!
応援よろしくお願いします♪
     ↓


23:01  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

食い物だけでなく、飲み物セットしろ!
ビアガーデン、どうだ?
待ってる。
私は世話役イヤ。
よろしく
あほうどり |  2007.06.26(火) 20:37 | URL |  【編集】

えええぇぇぇ!!!?
コレ生花じゃないんですか???
えらくリアルですね^^
はまぴー |  2007.06.26(火) 21:27 | URL |  【編集】

あほうどりさん*

お久しぶりです!お元気でしたか?
ビアガーデンの季節がまたやって来ましたね~。
引越のゴタゴタでクラスメイトの名簿が無くなっちゃいまして・・・。
私もお世話係は無理そうです。ごめんなさい(-_-;)
くろきょん |  2007.06.26(火) 22:22 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

リアルでしょう!?
入院のお見舞いにエミリオ・ロバのお花をいただいて飾っていたら、生花だと思った人の多いこと。
それくらいリアルで美しいのですv-352
くろきょん |  2007.06.26(火) 22:25 | URL |  【編集】

すごいバランスのいい食事だなぁ。。。 サワラの西京焼きなんて さりげなくメインディッシュに出てくるところが さすがです! 鞘の浦は 倉敷で外国人の方と一緒に観光していた分の時間都合でよれなかったんですが、こんなイケてる竹輪とかまぼこがあったんですね・・・ 行きたかった!

俺も これ生花かと思っちゃいました。リアルで瑞々しいですよね。
ぐっさん。 |  2007.06.27(水) 02:23 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

なんか、『日本の食卓』って感じでしょう?
母親が(って私もですが・・・)コレステロールが高いので、卵を使うことがぐっと減りまして。
揚げ物はもともと苦手なので登場しません。

エミリオ・ロバ 私の周りで人気あり!
くろきょん |  2007.06.27(水) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/292-c28de84d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
