08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は映画鑑賞どす。

2007.06.26 (Tue)

やっと観て来ましたぇ~。面白かったどすぇ~。

舞妓Haaaan!!!
公式サイトどす。
   ↓
舞妓Haaaan!!!


滅多に観ない邦画、『THE有頂天ホテル』以来かなぁ?
とにかく笑わせていただきました。しかも「ハハハ」と声を出して。
本当に単純に面白かったぁ~。

阿部サダヲ最高!!!ブリーフ姿がこんなに生々しくないのって、ある意味凄いよ!
堤真一の芸子さん姿は美しかった

まだ観てない方、楽しいのでお薦めです。

それにしても今日の岡山は最高気温32,2度
高松市は34度を越えたらしいです。
一体梅雨はどこに行ったのやら・・・。

こんな暑い日は!!!

今夜の【うちごはん】

20070626231109.jpg


昨夜から仕込んでいた 夏野菜のチキンカレー

20070626231211.jpg


フードプロセッサーでみじん切りにした玉ねぎと人参がたっぷり。
じっくり煮込んでチキンとろとろ。
オリーブオイルで炒めコンソメで軽く味付けしたナス・パプリカ・いんげんを添えて。
みじん切りのピクルスと一緒に、「いっただっきまぁ~す!!!」

うんまぁ~い!!! ←自画自賛

そしてコールスローサラダ

20070626231735.jpg


カレーを食べて汗をどばぁ~っとかいて暑さを吹っ飛ばせ!!!
って、エアコンをガンガンに入れているのはだぁれ!?
・・・だあってぇ 暑いんだもん。

今夜のブログランキングも暑いといいなぁ~。
応援ポチ!よろしくお願いします♪
     ↓


23:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

このカレーもしかして 具を炒めてカレー粉とか小麦粉とか炒めて水を入れてみたいな本格系!? 何かすごい美味そうなんですけど。どんだけぇ~!

暑い日にはカレーもいいよね って言うけど、やっぱりエアコン がんがん利いてるところで食いたいですね。

カレーといえばボンカレー ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2007.06.27(水) 02:15 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

もっちろん!・・・と言いたいところですが、
実はなにを隠そう、『ジャワカレー辛口』を使ってます(^・^)

作るたびに色んなバージョンのカレーになります。
トマトの水煮をいっぱい入れたり、赤ワインをいっぱい入れたり、シーフードにしたり。
同じものを二度作れないって言うほうが正解かな?


くろきょん |  2007.06.27(水) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/293-6ea79344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
