09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

復活!

2007.06.27 (Wed)

引越したら近くにこんな施設が。

岡山県南部健康づくりセンター

先月メディカルチェックとヘルスチェックを受けて会員になったものの、
なかなかスタートできなくて、やっと先週から通い始めました。

母はプール専門、私はスタジオとジム。
以前ピラティスを教えていただいていた柴田先生のレッスンが水曜の夜あるのです

『やさしいエアロ』 と 『マットオリジナル』

やさしいエアロは初心者向けのエアロで無理なく楽しめます
マットオリジナルはヨガとピラティスとストレッチを取り入れたもの。
それぞれ40分のレッスンで男性も多く年配者もちらほら。

先週はマットオリジナルだけのつもりで少し早めに行ったのだけど、
エアロがあんまり楽しそうだったので途中から入っちゃった!
今週はちゃんと最初から。しかも一番乗り。やる気満々。

先週に比べるとステップが少し覚えられたけど、時々足がついて行かないことも・・・。
来週こそはっ!!!

車で5分くらいなので、ヨガ用のTシャツとジャージで行ってます。
(夜だしね、みんな結構そのまんま来ているの)

やっぱり体を動かして汗を流すと気持ちいい~!!!

汗を流した後は
今夜の【うちごはん】

20070628000039.jpg


手早く、ということで ウナギごはん

20070628000138.jpg


大好きな店の美味しい蒲焼

うな允(うなよし)

お店が少し遠いので、多めに買って冷凍にしておきます。
いつ食べても本当に美味しいんだなぁ~。

しめじと卵のお味噌汁で。

スタミナ抜群!運動も復活!これで夏バテ知らず間違いなし!!!
頑張るくろきょんに応援のポチ!をよろしくね♪
     ↓


23:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

適度な運動は健康の素ですもんね!!
僕も毎日1時間くらいウォーキングしています^^
スーツのパンツがキツくなったので。。。><;
はまぴー |  2007.06.28(木) 14:11 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

そうなんです!
毎週ちゃんとヨガに通っていた頃は肩こりなんて無かったんです。
体調が悪かったり忙しかったりで行かなくなって首や肩のこりがひどくなって・・・。
マッサージもいいけど、根本的な改善が必要だと思い毎週通うことにしました。
くろきょん |  2007.06.28(木) 23:05 | URL |  【編集】

やはり これから夏ばてシーズンに備えて 鰻ですよね。なんだか上品な感じの蒲焼きですね。
エアロは相当 利きそうですよね。体を動かして筋肉を活性化させて ストレッチして伸ばすって かなり良いことだと思いますよ。
ぐっさん。 |  2007.07.02(月) 02:27 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

蒲焼美味しいですよ~!
子供の頃嫌いで食べなかった分、大人になって取り戻してます(^_^)v
激しいエアロはついてイケないので、「やさしいエアロ」専門です。
心地良い運動がベストだと思っているので。
これで肩こりが解消できたらなぁ~と狙っているのですが。
くろきょん |  2007.07.03(火) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/294-eb40ede4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
