07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初フラ♪

2007.06.28 (Thu)

行って来ました~!!! ハワイアン・フラ教室

先日ヤフオクで落札したパウスカートを履いて実にぎこちなく踊って来ました。

フラダンスは全く初めてのくろきょん、
レッスン前に先生がマンツーマンで基本のステップを指導してくださいました。
KAHOLO(カホロ) KAO(カオ) HELA(ヘラ)などなど・・・
ひとつひとつは分かるんだけど、曲に合わせて踊りだすとオタオタ
教室のメンバーはフラ歴の長い方がほとんどのようで、動きがなめらかで綺麗
それにひきかえ私のは盆踊り?のよう
でも、しかたないですよね~。最初から上手く踊れる訳がないもん!

1ヵ月後にボランティアで、どこかの施設に行ってフラダンスを披露する予定で、
今日は踊る曲と衣裳の選定で盛り上がってました。
月に2回しかレッスンがないので、どう考えても私は問題外の戦力外。
それにお揃いの衣裳だって持ってないもんね~。

少しでも早く踊れるようになりたくて、こんなサイトを見つけました!

ハワイアンダンス ― 無料動画レッスンサイト

これを見て家で頑張って練習しよう!
私はビリーのキャンプに入隊するより マリ・ヘイズ先生とアロ~ハ♪

そして、こんなサイトも発見!

ハワイ語をおぼえよう!!

歌の意味とか知っておくと踊りに深みが出るよね!
・・・って、ちゃんと踊れるようになってから言えよ!ですね~^_^; ホホホ

さてこのへんで
今夜の【うちごはん】

20070628235552.jpg


牛肉のアスパラ巻きトマトソース

20070628235720.jpg


一見手が込んでる風、実は結構簡単で評判もGOOD!

厚揚げの鶏ミンチサンド煮

20070628235938.jpg


ちょっとミンチが多過ぎ、はみ出しちゃっって下品?
でも美味しかった♪

フルーツサラダ

20070629000129.jpg


りんご・バナナ・ゴールドキウイ・アボカド・プチトマト
マヨネーズと牛乳ベースのドレッシングで。

そして野菜スープ

今日はハワイを意識して作りました♪
ってのは嘘です。(どこがハワイ!?無理ありすぎでした)

ランキングアップも無理ありすぎ?トホホ・・・
それでもめげずに応援ポチ!よろしくお願いします♪
     ↓



23:57  |  ハワイアン・フラ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

どんなプロでも最初から上手くはできません!!
継続は力なりですね^^
ダイエットには、ブートキャンプは確かに効果的ですが、速筋がついて筋骨隆々になるそうです。
その反対に、太極拳やスローなフラなどは遅筋(インナーマッスル)を鍛えるので、マラソンランナーの様なスレンダーで体脂肪が少ない身体になるそうです!!
スローテンポは腹式呼吸もしっかり出来て、健康にもいいそうですよ^^
はまぴー |  2007.06.29(金) 11:42 | URL |  【編集】

こんにちは^^
フラ今流行ってますよね~私の会社の人もいってますよ。
なかなか腰の動きにしろはじめはぎこちないようですが
自然な動きが出せるようになると綺麗ですよね^-^

そうですかぁ~ハワイの夕食には「厚揚げの鶏ミンチサンド煮 」などが出るのですね~(笑)

フラが上手く踊れるようになったら、くろきょんさんの
フラダンスの動画でも見てみたいな~~♪(爆)


aya |  2007.06.29(金) 14:02 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

そうなんです!!!
私はムキムキのマッチョになりたい訳じゃないんです。
あくまでも、しなやかな健康な体を目指しているのです。
だからヨガ・ピラティス・フラ。
ん~素晴らしい♪
って、ひとり悦にいってる気持ち悪い奴ですみません。

あ、昔太極拳やってました~。
つくづく私ってインナーマッスル人間?
はまぴーさんも是非ご一緒に!
くろきょん |  2007.06.30(土) 00:05 | URL |  【編集】

ayaさん*

そ、そうですよ~^_^;
今ハワイでは日本食がブームで、特にお豆腐製品は良質の植物性たんぱく質が豊富で注目の食材!
だからハワイでは厚揚げの鶏ミンチサンド煮が人気メニューって訳(^_^)v
なぁんてね!

よっしゃ!そのうちブログのタイトルを『アロ~ハな毎日を過ごしましょ』に変えて、くろきょんのフラダンス映像を動画で流しましょー!!!
・・・そのうちって、いつなんだろう?
みんな待っててくれるかなぁ・・・。
くろきょん |  2007.06.30(土) 00:13 | URL |  【編集】

ついにフラダンス デビューですか! まずはビリーのキャンプより ダンスですね。踊りを覚えつつハワイの言葉を覚えるのは大事だと思いますよ。何を意識して踊りを覚えるかを知っているか 知らないか 実はそこが大事な気がします。

アスパラ巻も厚揚げとミンチの煮物も美味そうです! こんな時間に見た俺に後悔です(笑)

ぐっさん。 |  2007.07.02(月) 02:30 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

教訓:くろきょんのブログは深夜にみるべからず

なんて言いながら、最近ぐっさん。のブログも【うちごはん】が登場して男の料理炸裂!
楽しみに見てま~す(*^_^*)
くろきょん |  2007.07.03(火) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/295-50524602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
