09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悔しい・・・

2007.06.29 (Fri)

1年前、全世界を驚かせたヒデの「現役引退」発表。
ヒデはなぜ引退を決意したのか。いま、初めて明かされる引退の全真相、
ブラジル戦での涙の理由、日本代表への本当の思い、トルシエとの確執、
ジーコとの友情、欧州での8年間、そして旅に出てから考えた事……。


小松成美氏が綴る、ヒデの歓喜と恍惚、孤独と苦悩を記したノンフィクションが、幻冬舎より発売されます。


「本当に何をするにも百かゼロ。でも、それが自分のスタイルだと思う。別にサッカーだからこう考えるのではなく、何に関しても手を抜かないっていうのは自分のやり方なんだ。(中略)一回、妥協を始めたら、何か人生においてずっと妥協をしていってしまう。完璧にこだわってきた弊害かもしれないけど、そういう怖さが自分の中に何かあるんだよ」(本文より)


世界中を驚かせた引退から1年。ついに明かされる、ヒデの心のうち。


そして、あの時何が起きていたか??。


      タイトル 『中田英寿 誇り』
      著者 小松成美
      定価 本体1600円+税
      発売 2007年7月2日
      出版元 幻冬舎


000107029.jpg



※この書籍出版に合わせて、6月23日発売「GOETHE」にて小松氏による手記が掲載されています。

      T0153496.jpg


WEB上で見出しや特集が見られます。


本屋さんで手にとって読んでいるうちに
悔しくて悔しくて涙が溢れて落ちそうになるのを必死でこらえ
逃げるように本屋さんから帰りました。
こんなんで、ちゃんと『中田英寿 誇り』 が読めるのだろうか。

日本代表がますます嫌いになってしまった。
スポーツマンって、何!?
スポーツマンシップって、何!?

こんなんで南アフリカになんか行ける訳ないよ。


無性に誰かに八つ当たりしたい理不尽なくろきょん。
あ~人間が出来てない。



でも料理は一応出来ました。

今夜の【うちごはん】

20070629234305.jpg


豚肉のオニオンソース焼き

20070629234559.jpg


たっぷりの玉ねぎのすりおろしに砂糖・酒・醤油で作った自家製ソースで

お刺身 カンパチ・さわら

20070629234827.jpg


おぼろ豆腐とお味噌汁で


今夜は情緒不安定なので愛想悪いブログですみません。
こんな私ですが、良かったら応援してください♪
     ↓


23:58  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

何だか彼がいない日本に熱いものが無いですね。きっと気力の差とリーダーシップの差で予選が危ないような気がします。まだ 読んでないんですよね… そのうち。

豚肉とタマネギの相性はバツグン(←死語?)ですよね。この自家製ソースがきまってますね☆ あと さりげなく豆腐と刺身がうまそうです!艶といい色といい そんなオーラを感じますよ。
ぐっさん。 |  2007.07.02(月) 02:34 | URL |  【編集】

ヒデと他の代表の選手の間に激しい温度差があったのだと思いますが、
そんな簡単な問題じゃなかったんだろうなぁ・・・。
悔しかったんだろうなぁ・・・。

今夜のうちごはん、なかなか良い出来でした♪
自画自賛ですみません^_^;
くろきょん |  2007.07.03(火) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/296-89d3db8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
