06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

???な看板

2006.04.03 (Mon)

前から気になっていた、近所の看板。


看板①



オープンした時から目立つギターの存在。

でもここ、楽器屋さんでもCDショップでもないんです。
ライブハウスでも歌声喫茶(いつの時代だぁ?)でもない。
音楽には全く関係の無い業種なのです。

        
         
        

看板②


不思議でしょう?なぁぜだぁ!?

最近は薬の在庫を持たず院外処方にしている所が多く、
こういった調剤薬局が増えている。

しかし、どういう訳で薬局にギター?

そして今日、遂に謎は解けた。

最近PCの使いすぎで眼精疲労が・・・。
眼科を受診して点眼薬の処方箋をもらった。
で、そうだそうだ、あそこに行ってみよう!
ということで処方箋を持ってギターの薬局へ。

あいにく処方された点眼薬の在庫が無く、夜届けて頂く事に。

帰りかけて、思い出したように聞いた。
「あ、そうそう、なんでアレ(ギターを指差す)なんですか?」
「あ~ギター好きなんですよ。」 へっ?それだけ?
「それに何でだろう?と気にして頂けるし。」 確かに。
「こうやって、くろきょんさんみたいに来て下さるし。」 あ~納得。

まんまと若きオーナー(の息子さん?)の思う壺にはまったくろきょん。

それにしても、本当に配達して頂きました。
290円の点眼薬。お世話になりました



23:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

なるほどね^^

薬局の看板にギターがついてたら誰でも気になりますもんね。しかも斜め45度に・・
何かの由縁があるかと思いきや(例えば店主の田辺さんが名のあるギタリストだったとか)

ただ「あ~ギター好きなんですよ。」

なるほどね^^
ryu |  2006.04.04(火) 09:36 | URL |  【編集】

でもね、

e-292本当はものすごぉ~い思い入れがあるのかも?
ちょくちょくお店に覗いて顔馴染みになって、
そのうち聞き出そうかな?
けっこうイケメンだしv-343←あ、目的バレた?
でもなぁ~、くろきょんって頑丈にできてて薬に縁ないんだよね・・・。
あ、でも彼の胸に『サプリメントなんとか・・・』って肩書きがあったなぁ。
よしっ!サプリで勝負だぁ~e-282
くろきょん |  2006.04.04(火) 10:16 | URL |  【編集】

水曜日は面接近いし遠慮しときまーす。皆で楽しんでくださいね。また誘ってくださ~い。v-222
it218 |  2006.04.04(火) 14:23 | URL |  【編集】

姉御

姉さん激しいですね!!熱くも萌えるような恋ガンバ、いや燃えるような恋頑張ってください、ブルブルっ!!コエンザイムQ10のみてぇ~しかしギターかぁこれは絶対に印象にのこりますね、なんて商売上手、あっぱれをさしあげます。
ワガロシウ |  2006.04.04(火) 18:47 | URL |  【編集】

it218さん*

面接!?
がんばってねv-91
君ならできる!成功だっ!!!

また次の機会に必ずね v-500
くろきょん |  2006.04.04(火) 19:30 | URL |  【編集】

ワガさん*

燃えるような恋!?
ん~・・・ちょっと相手が若すぎるような・・・。
でも藤田ティーチャーみたいに9歳年上の奥さん、ってパターンもあるもんね!
よっしゃ!
くろきょん |  2006.04.04(火) 19:33 | URL |  【編集】

先生!?

え~!!
藤田先生の奥さん、9つ年上なんだぁ。やるなぁ、先生i-237
rabbit0301 |  2006.04.04(火) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/30-e79a0d98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
