10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

入庫

2007.07.05 (Thu)

今日、愛車フィアット・グランデプントを修理に出しました。
ディーラーに行く前に用事があって走っていたら・・・

444km.jpg


ふぅ~ ぎりぎりで 444km 達成。

修理中に知らない間に達成していたら悲しいところ。
良かった 良かった 

そして、気になる代車は、というと・・・
外車しか売ってないにもかかわらず、三菱ミラージュ・ディンゴ。
「大きい車だとまたぶつけるから小さいのにしてください」とリクエストしたからね。
おかげでカーポートにすんなり入ります

でも早速ウインカーを出そうと思ってワイパーを動かしちゃった

フィアット以外も右ハンドルの外車はそうだと思うけど、
もともと左ハンドルなのを右にそっくり移しているだけなので、
ハンドルの左にウインカー、右にワイパーがついているのです。
で、それに慣れていると国産車に乗った時、お天気の日にワイパーが動く!

いつ帰って来るのかなぁ プントちゃん。
早く帰って来て欲しいなぁ。

待ち遠しいところで、
今夜の【うちごはん】

20070706000218.jpg


この前から無性に食べたかった 冷やし中華

20070706000338.jpg


ハムでもチャーシューでもなく、蒸したササミ←好きなの♪
ちゃんとタレも自分で作りましたよ~ん。少し甘かったけど・・・。

ネイリストのCHIEちゃん から神戸のお土産にいただいた
ふかひれスープ

20070706000613.jpg


卵を入れるだけ、超簡単で濃厚な本格的スープ。

あ~ 満足。

ランキングはアップしないけど、ま、こんなもんでしょ。
こんなブログでも良かったら応援ポチ!お願いします♪
     ↓


23:56  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

実はワイパーが左、ウィンカーが右って世界で日本だけなんですよね。イギリスおよび旧イギリス領が主な右ハンドル地域だけど 左ハンドルと同じでワイパーウィンカーは逆なんですよね。だから欧州車メーカーはわざわざ台数の少ない日本専用で逆のスイッチを作らないのが理由ですね。俺もガッツリ仕事で国内向けの車をいじって自分の車に戻るとたまに間違えます(爆) でもボクは外車が好きだー!

冷やチュウ 美味そうっす! 今週末 作りたいと思います。タレを自分で作るとは なかなか 凝ってますね!

BMWフェチ ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2007.07.06(金) 04:53 | URL |  【編集】

プントちゃん、早く帰ってくるといいですね!!
それにしても、肌に良さそうなメニューですね^^
美味そうです^^
はまぴー |  2007.07.06(金) 11:05 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

へぇ~ そうなんですかぁ~。知らなかった。
イギリス車は右にウインカーが付いているものだと思ってました。
さすがは、ぐっさん。 

冷やし中華大盛りでがっつり食べました。
次は坦々麺バージョンがいいなぁ♪
ぐっさん。の冷やし中華楽しみにしてますよ~ん(*^_^*)
くろきょん |  2007.07.06(金) 23:24 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

肌に良さそうですか?
じゃあ度々作らなくっちゃ!
夏は肌のダメージが半端じゃないですもんね。

あ~ プントちゃんが恋しいよぉ~♪
くろきょん |  2007.07.06(金) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/302-c8e6ca38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
