05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ARIZONO】のランチ♪

2007.07.08 (Sun)

今日は網膜剥離友達のヤスコさんと一緒に ARIZONO でランチを。

住宅街の細い道沿いに佇む ARIZONO(ありぞの)
それもそのはず、ここはもともと有園悦郎シェフのご自宅。

有園氏は岡山の大御所イタリアンシェフ。
私が初めて岡山で食べたイタリア料理は有園シェフのお店でした。
今から20年近く前かも?

当時の私は(今でもだけど)グリンピースが大嫌い。
他の席に運ばれているランチにグリンピースが添えてあるのを発見
ホールにいた有園さんに聞きました。
「私の選んだランチにもグリンピースが付きますか?」と。
すると「嫌いですか?」「はい」「では他のものに変えましょう」
私のお皿だけグリンピースの代わりにトマトが添えられていました。

しばらくして(1週間後くらいかな?)またランチに行くと、
何も言わないのに、「豆類は全部ダメなの?」と有園さん。
これにはびっくり。


と、昔話はさておき

【ARIZONO おまかせランチ】

メニューがないので運ばれて来る時に聞いて覚えたつもり、違っていたらごめんなさい。


前菜:海の幸のマリネとチキンのインボルティーニ

20070708234903.jpg


夏には嬉しいメニュー!食欲がぐんとアップ。
マヨネーズを使った?ソースが美味しくて、いきなりパンにつけてガンガンいっちゃいました。


野菜のスープとブルスケッタ

20070708235308.jpg


このスープ好き~~~!!!
「野菜って、何なの?教えてよ~」と心の中でつぶやいたのだけど、
ひと口食べたら何でもいいや、美味しかったらそれでいいのだ!と。


グリルとポテトグラタン

20070708235346.jpg


20070708235409.jpg


グリルは普通。でもポテトグラタンが美味しかった~。


海の幸のクリームパスタ

20070708235451.jpg


20070708235509.jpg


「あれ?量少なめ~」また心の中でつぶやいた。
ところが!ひと口食べて納得。
海の幸がぎゅっと凝縮したよう、とっても濃厚で美味しいの!
憎いくらい味と量のバランスが計算されている。
ヤスコさん大絶賛


デザート:マンゴーシャーベットとチョコレートケーキ

20070708235555.jpg


20070708235617.jpg


マンゴーシャーベット濃縮されたみたいに濃くて甘い!!!
チョコレートケーキしっとり&濃厚 苦めかと思いきや意外と甘い。
どちらも濃厚なので、やや少なめの量がまさに適量。
美味しくいただきました♪

これで1,500円は凄い。
ドリンクを追加しても1,800円。
16席しかないのでランチも予約して行くのがおすすめです。

今回もヤスコさんに喜んでもらえて良かった
私も大満足です

ARIZONO (ありぞの)
岡山市青江2-10-33
 086-225-2692 
*月曜日がお休みです



こんなのを見た後でちょっとがっくりですが、
【今週のブランチ】というより今日はランチの予定があったので

【今週のモーニング】

20070709000556.jpg


冷ごはんが残っていたのでチャーハンです。

20070709000657.jpg


今日は雨が降らなくてお出かけ日和でしたが、
明日からずっと雨のようで今から気が滅入ります。
でも来週も頑張りましょう!!!
良かったら応援ポチ!お願いしま~す♪
     ↓


23:58  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

これで1500円!? どんだけぇ~ (←言ってみたかった)

グリルとポテトグラタンってところが 何だかいいですね。きっと このグリルはポテトグラタンを引き立てるためにあるんじゃないかと思います。

それにしても、豆はダメだったんですねぇ。これからの季節 枝豆にそら豆にビールでしょう☆
ぐっさん。 |  2007.07.17(火) 01:32 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

私もランチは初めてだったので、え~こんなに~!?って感じでした。
普通は前菜orスープですよね。
で、メインがなくてパスタだけでドリンク付きってところでしょうか。
これはかなりグレードの高いランチだと思います。
また予約して行こうっと!
くろきょん |  2007.07.17(火) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/304-8d6f77fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
