08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台風と共にプント帰る

2007.07.15 (Sun)

台風4号は寝ている間に去ってしまっていましたが、
みなさん被害はなかったでしょうか。
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。


さて台風の接近と共に、昨日ようやく愛車のプントちゃんが帰って来ました!!!

実に10日ぶりの帰還です
久しぶりに運転しようと思ったら・・・何だかぎこちない私。
代車のミラージュ・ディンゴにすっかり慣れてしまって、
サイドブレーキは違うわ(ディンゴは足で踏むの!)
チェンジの位置と動かし方は全然違うわ、車高が違うせいで見え方は違うし、
とにかく下手くその私には車が変わる事は下手さに拍車をかけてしまうのでNGなんです
戻った早々にぶつけたらしゃれにならないので、
ギクシャクしながらも早く自分の車に慣れなくちゃ。

修理代は車両保険で全額支払っていただくので、直接の出費はないのですが、
フェンダーを交換したので見積りでは約18万円と聞いてます。
これって、私が支払う車の保険(車両保険を含む)の掛金1年分より高い
おまけにプロテクト契約なので、保険を使っても1年に1回だけだと翌年の割引率に影響しないのです。

保険会社さん、ごめんなさい&ありがとうございます
私みたいな顧客ばかりだと絶対につぶれますよね~。

反省してます。



それでは 今夜の【うちごはん】

20070716001315.jpg


牛焼肉

20070716001414.jpg


今夜はお肉の気分!自家製のタレに漬け込んで一気に焼きました。
たっぷりのすりおろし玉ねぎが入っていて美味しいの♪


きゅうとお釜揚げしらすの酢の物

20070716001857.jpg


こってりお肉にはさっぱり酢の物を。
窯揚げしらす、大好き!

お味噌汁は大根としめじ。

夏バテやや解消かな?

いよいよ夏本番、みなさん頑張って乗り切りましょう!!!
ということで?応援もよろしくお願いしま~す♪
     ↓


23:57  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

保険屋さんは大丈夫です!!
その何倍もくろきょんさんが掛けられてますから^^
プントちゃん、元気に戻ってきて良かったですね!!
少しの間インターバルがあると、絆が深くなりますよね^^
はまぴー |  2007.07.16(月) 12:33 | URL |  【編集】

こんばんは^^
愛車も戻ってきて一安心ですね。
保険でまかなえて良かったです!
その為の保険なんですから^^

お肉おいしそ~~♪
私もくろきょんさんと同じく母といるとご飯があっさりに
なりやすいので時々無性にお肉が食べたくなります^^
今もそう~~タレがたっぷりついた焼き肉が食べたい♪

そうそう去年の祇園祭りのかまきりの山鉾見ました。
あんな形をしたものもあったなんて知りませんでしたよ~**
aya |  2007.07.16(月) 19:39 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

実は何を隠そう、前のプントの時ほとんど毎年車の保険を使っているのです^_^;
1年目がドアとホイールを交換して28万くらい?
次の年にやっぱりフェンダーをぶつけてレンタカーを借りたので23万くらい?
さすがに3年目は「プロテクト契約ができません」と言われ、意地で?無事故。やればできる!←(ウソ!自腹で板金塗装しました約5万)
4年目が昨年の相手のいる本格的な事故で、それが引き金となって網膜剥離に。
入院・通院治療費に修理費など、総額???
5年目に目の調子が悪くて乗れなくて手放すまで、ほとんど使い放題。
そのうち拒否されそうで不安です。

くろきょん |  2007.07.16(月) 23:56 | URL |  【編集】

ayaさん*

そうなんですよね~。
外食はイタリアン大好きな私だけど、家ではもっぱらヘルシーな和食中心。
しかも揚げ物が苦手なので、本当にあっさりした物が多いんです。
なので、無性に『肉!!!』となる訳で。
お互い母親中心になってしまいますが、決して若くない(!?)自分のためにも良いと思って頑張りましょう!!!

プントちゃん、やっぱし可愛い~♪
すりすりすり・・・って感じでテンションアップです(*^_^*)
ただ、保険屋さん泣かせですよね~。
もっと運転上手になりたいです。
くろきょん |  2007.07.17(火) 00:04 | URL |  【編集】

タレに漬け込んで焼きますか うーん 手が込んでますね!
最近、自炊を始めたら健康的な食ばかりを こころがけてしまったせいか スタミナ不足な感じで こういうのが恋しくなっちゃいます。釜揚げシラスもいいですね。

とにかく車庫入れは 余裕を取りすぎぐらいの勢いで。
ぐっさん。 |  2007.07.17(火) 01:00 | URL |  【編集】

やばいやばい!
今日横からおばさんの軽四に突っ込まれそうになりましたよ~。
細い道から2車線の道にいきなり飛び出してくるなんて信じられない!
ぶつかる寸前で止まったけど、心臓が止まりそうだったわ~。
危ない危ない。
車庫入れは慎重にやっております。はい。
くろきょん |  2007.07.17(火) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/308-e501dff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
