05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

琉球の蒼

2007.07.24 (Tue)

暑くてだれていたら5日間もブログ更新が途絶えてました。

今年、母が植えた朝顔は毎日花を咲かせています。

20070724093214.jpg


『琉球の蒼』という名の朝顔で、開花期が長く育てやすい品種だそうです。

一緒に植えた『オーシャンブルー』の蕾はまだ固いけれど、
ずいぶん前から『琉球の蒼』は咲いています。

20070724093536.jpg


最近あまり見なくなった朝顔、なんかレトロな感じで良いでしょう?

ところで、この前 プントちゃん 500km 達成!!!

500km.jpg


ぐずぐずしていたら 555km 達成間近。

09:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

素敵な蒼ですね!!
蒼から紫に変わるグラデーションが素晴らしい!!
夏の使者ですね^^
はまぴー |  2007.07.25(水) 13:16 | URL |  【編集】

ひゃ~!きれいなブルー!!
気持ちまですっきりさわやか(^-^)
よく夏休みの課題で朝顔育ててたっけなぁ。。
とてもなつかしい気持ちになりました。
あやち |  2007.07.27(金) 10:02 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

^_^; いや~御無沙汰しちゃいましたが、
朝顔は相変わらず毎日元気に咲いてます。
夏の花といえば、やっぱり朝顔とひまわりですよね~。
くろきょん |  2007.08.02(木) 23:26 | URL |  【編集】

あやちさん*

夏休みの課題!ん~懐かしい(遠い)響き。
メルボルンの生活はいかがですか?
フェアリーペンギンが見たいくろきょんであります。
くろきょん |  2007.08.02(木) 23:29 | URL |  【編集】

あははは 1週間で400kmぐらいはしちゃってる ぐっさん。です。

この立派な花とグラデーションがいいですね。朝顔かぁ 長いこと見た覚えがなかったような気がしますね。
ぐっさん。 |  2007.08.05(日) 02:28 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

朝顔で懐かしい気分に浸っていただけたでしょうか?
なんか和みますよね~。

それにしても1週間で400kmですか!?凄っ!

でもね、私にしては今回よく乗ってるんですよ。
くろきょん |  2007.08.05(日) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/312-133cda9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
