08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーガニックレストラン『山の葡萄』

2007.08.06 (Mon)

ブログ更新をサボっていた間に外食の写真がいっぱいたまってしまいました。
かなり記憶が薄れてきているのだけど、とりあえず古い順からアップ!

まずはブッフェスタイルの
オーガニックレストラン『山の葡萄』
久しぶりにお野菜をいっぱい食べようとランチを。

ランチは大人1,575円 

お店のチラシによると
旬の野菜を中心に約50種類の料理と、デザート、ドリンクなどを含めて
約70種類の中から自由におとりいただけるコースです。


木のプレートに好きな料理を取ってテーブルへ。

まず1枚目

20070806232246.jpg


照明が暗くて色が変ですが、
海鮮カルパッチョ 蒜山大根の千切りサラダ 金時芋の甲州煮 トマト
水菜と地鶏のシャキシャキサラダ ごぼうサラダ 温泉卵 百幸豆腐
蛸とブロッコリーの黄身酢ソース ほうれん草のおひたし

そして2枚目

20070806232829.jpg


グラタン ナスのアラビアータ 白身魚のあんかけ かぼちゃの煮物
スイートポテト(さいころのようなの)蒸しパン2種 黒糖パン スイカ
パイナップル 杏仁豆腐


そして十穀米粥
 
20070806233725.jpg


これで〆ですか?
まさか!

3枚目ドドーン!!!

20070806233830.jpg


五穀米で野菜カレー 冷製スープ 蒜山そば 豆乳プリン オレンジ

最後に有機栽培コーヒーを飲んだのですが・・・
いつ飲んでもコーヒーはまずいあまり味が好きじゃない。
ということで無難なお番茶をいただいて〆としました。

この店は特別な料理はないけれど、とにかくお野菜がたっぷり食べられるのが嬉しいです。
時間制限がないのも良いですね。
しかもランチタイムが11:30~16:00と長い!
腰をすえてドーン!と食べている体格のよい女子の姿がちらほら。
いくら食べ放題と言っても若い男性には物足らないとあって、男性客は中年以降か小学生以下のお子ちゃま。

今度行ったら絶対にソフトクリームを食べよう!と、いつも思うのだけど実際には未体験。
ごはんだけでお腹いっぱいになっちゃって。

本当に今度こそ!!!


23:52  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは^0^

十穀米粥 で〆??
くろきょんさんにしたら少なめだなぁ~・・と
思ったのが甘かった(笑) だよね^m^

時間制限がないのは有り難いですね~。
ゆっくり吟味できるし。

久しく、ランチなるものにいってないなぁ~^^

aya |  2007.08.06(月) 23:59 | URL |  【編集】

食い放題なら ガッツリ いっちゃいそうです☆
最近、野菜たっぷりのビュッフェ形式の店って よく見かけますよね。すごい 食材へのこだわりがいいですね。

ということで、今夜から旅に出ます。また、実況しますので お楽しみに☆

では 良い夏を!
ぐっさん。 |  2007.08.07(火) 08:22 | URL |  【編集】

十穀米粥、食べてみたいですね!!
ヘルシーでいい感じですね^^
はまぴー |  2007.08.07(火) 15:01 | URL |  【編集】

ayaさん*

ふっふ♪
やっぱり思った通りの食べ方でした?
揚げ物が苦手なので、天ぷらやフライをパスしてしまうためボリュームに欠けてしまいます。
で、主食でカバー?

たまにはゆっくりランチ出来ると良いですね(*^_^*)
くろきょん |  2007.08.07(火) 23:03 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

おー!出発されたのですね~。
この夏も旅の思い出でいっぱいになるんですね。
気を付けて思い切り楽しんでくださいね~\(~o~)/
くろきょん |  2007.08.07(火) 23:05 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

たまにはオーガニックでお腹の中を美しく!
なんせ真っ黒なもので・・・。
って、ちょっと違ったみたい???

でも、なかなか家でこれだけのお野菜を食べるのは難しくて。
ボリュームはないけどヘルシーでGOOD☆彡
くろきょん |  2007.08.07(火) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/315-e838bfe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
