04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【つくし】のランチ

2007.08.08 (Wed)

第89回全国高校野球選手権大会 第1日目の今日、地元岡山理大付属高校が沖縄興南に3-2で敗れました。

理大付属と言えば、第81回全国高等学校選手権大会で岡山県勢初の準優勝を果たした高校。
今度こそ優勝旗を!!!との願いも届かず1回戦で敗退。
ただ立っているだけでもくらくらしそうな炎天下、本当にお疲れ様でした。


さて、今日は問屋町にある人気のお寿司屋さんのランチをご紹介


つくし

お店のインテリアと雰囲気はおしゃれな和風ダイニング。
居心地の良い空間で食後にまったりしている人も。

ランチタイムは1,300円のランチメニューのみ。
前菜2種 茶碗蒸し お寿司8カン お味噌汁 和風ミニパフェ ドリンク

20070808234521.jpg


いきなりピンボケ ^_^; 

20070808234153.jpg


20070808234704.jpg


20070808234731.jpg


20070808234755.jpg


20070808234821.jpg


20070808234844.jpg


人気なのが納得のランチ!!!
お寿司のネタはもちろん、どうでも良い料理がひとつも無かった!
たとえば茶碗蒸し、ランチに付いてくる茶碗蒸しは鶏肉とかまぼこくらいが多くない?
ここのは凄い!
穴子・エビ・鶏肉・干しシイタケ・かまぼこと具沢山♪
そしてお味噌汁!豆腐やあさりじゃないの!ハモ!
骨切りしたハモに片栗粉をまぶして湯通ししてあるから、食べる時バラけない上に美味しい♪
こんな所まで手を抜かないというか、手をかけた質の良さ。
お寿司にちょこっと添えられた だし巻き卵 きゅうりのぬかづけ 嬉しい♪

ちょっと残念だったのは和風ミニパフェが出てくると思っていたのに、ただのアイスだったこと。
ま、他がかなりの高ポイントなので良しという事で。

ここは絶対にリピーターになるぞっ!!!

つくし

岡山市問屋町12-101
AROW&DEPARTMENT[アローアンドデパートメント]1階
ランチタイム11:00~16:00
ディナータイム16:00~22:00 (OS 21:00)
23:58  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ご馳走

おはようございます(*゚ー゚)vオハヨ♪

岡山理大付属高校、暑い中一生懸命頑張ったのに残念でしたね。
今年は強豪揃いなのでしょうか、また来年ガンバレ~

”つくし”の寿司ランチ、美味しそうです。
お手ごろなお値段だし^^
直ぐにでも行って食べてみたい!のですが、残念!
ちょっと遠すぎます><岡山に行った時は問屋町のつくしへGO!します。
それにしても凄いボリュームですね。

リンクありがとうございました。
ウインピー |  2007.08.09(木) 08:27 | URL |  【編集】

こんばんは~^^
これいいわぁ♪
1300円はめちゃお得じゃないですかぁ!
うぅ===私はお寿司も好きだし、茶碗蒸しが
とてつもなく好き♪
今度の晩ご飯茶碗蒸しつくろかなぁ~~^m^
aya |  2007.08.09(木) 22:23 | URL |  【編集】

ウインピーさん*

理大付属、3度目のリベンジ目指して来年頑張ろう!!!

ウインピーさんは遠くにお住まいなのですね。
岡山に来られることがあったら是非つくしへGO!!!

ところで、リンク追加したのは良いけれど、それ以来リンクが表示されなくなってしまいました(ーー;)
な、なぜ!?
くろきょん |  2007.08.09(木) 23:06 | URL |  【編集】

ayaさん*

最近一番のヒットランチです♪
量、質、味すべて◎
やったね!という感じ。

茶碗蒸し美味しいですよね~。
でも私、卵豆腐は嫌いなんですよね。
ayaさんは?
くろきょん |  2007.08.09(木) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/317-28f96089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
