04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

はかない訪問者

2007.08.11 (Sat)

先日、ベランダの網戸に、こんな訪問者が・・・。

20070811140545.jpg


この前CHIEちゃんのサロンに行った時もベランダに大きな蝉が飛んできていましたが、
はかない命の最後の力で何かを訴えているのでしょうか。

思い切りスケルトンの蝉の体、ちょと気持ち悪いかもしれないけど、
何だか無性に切なくて写真を撮ってしまいました。

フラッシュ撮影してもなぜか逃げないでじっとしていた。
電話が入って数分間ベランダから離れて戻ってみると消えていた。

はかない命の訪問者はいずこへ。


今日の【うちごはん】ランチ編

暑い暑い昼下がり、冷やし中華のランチです。

20070811142414.jpg



カニの爪を奮発、焼き穴子を加えて海鮮冷やし中華!
アスパラとトマトで彩り良く、大葉とみょうがで風味良く。
もちろんタレは自家製です!ごま油をきかせた甘酸っぱいタレ。


自分で言うのもなんですが、うんま~い!!!

14:28  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

すっごーい!
こんな豪華な冷やし中華食べたことないー!
しかもタレも自家製だなんて。
私の好きなものばかりで
見ているだけでもドキドキしますe-266

日中は本当に暑いですよね~
栄養たっぷり補給して
元気に過ごしてくださいね^^
ぴよこ |  2007.08.13(月) 02:21 | URL |  【編集】

こんばんは
訪問者はクマゼミでは?
私が以前住んでいた伊豆にはいましたが、
先ほどテレビでクマゼミが東京にも・・・・・
光ケーブルに卵を産んで通信できなくなり、困っているとか(*_*)
やはり地球温暖化なのでしょうか、以前は見かけなかったとl聞きました。

”冷やし中華のランチ”涼しげで、食欲をそそりそうです^^
あぁ~食べたいv-10

ウインピー |  2007.08.13(月) 18:41 | URL |  【編集】

さっぱりとした冷やし中華。。
美味しそうすぎ。
くろきょんさんのとこ来るたびに
日本食が恋しくなっちゃう。
どこでもドアがあれば
すぐ飛んで行ってご馳走になれるのに~(笑)
あやち |  2007.08.14(火) 09:37 | URL |  【編集】

クマゼミ来訪ですね!!
しかもオスですね♂
我が家の網戸にも、毎日の様にセミがやってきます。
網戸で鳴かれるとめっちゃウルサイですが、一週間の命なので我慢しています^^
はまぴー |  2007.08.14(火) 12:14 | URL |  【編集】

ぴよこさん*

夏はともすると、さっぱり・あっさりになりがちなので、
ちょっと奮発して豪華版にすると食欲アップで元気モリモリ!
という狙いの冷やし中華でした。
夏バテの母にも大好評で、アンコール依頼あり(^_^)v

くろきょん |  2007.08.18(土) 11:21 | URL |  【編集】

ウインピーさん*

クマゼミですか?おっきな子でした。
偶然とは言え、なんだか切ない訪問者でした。

冷やし中華、ぜひ作ってみてください!
絶対病みつきになりますよ~。
くろきょん |  2007.08.18(土) 11:24 | URL |  【編集】

あやちさん*

あ~ん・・・本当に『どこでもドア』があったなら・・・。
あやちに食べてもらえるのにね~。
せめて目だけで味わってね♪
・・・って、目の毒だったりして?

くろきょん |  2007.08.18(土) 11:28 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

オスですか!?凄い!詳しい!
はまぴーさんの来訪者達は動物好きの優しい住人を察知しているのでしょうね。
きっとオーラが出ているのだと思います(^_-)-☆
くろきょん |  2007.08.18(土) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/320-30d99d64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
