05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3連敗!

2007.09.17 (Mon)

あ~らら・・・気がついたら1ヶ月近く更新をサボってしまいました。

更新しなかった理由はというと、
なんとなく気が乗らなかったというか、
夏バテ・夏風邪でちょっと参っておりました。

ところで、タイトルの『3連敗』とは・・・

ずいぶん前から気になっているお店がありまして、
場所が倉敷なので行く機会が少ないのと、
コンサートで行くと時間的にタイミングが合わなくて、
ずっとお店の前を素通りするだけでした。

ところがです!
知り合いに頼まれて先月末に倉敷で3日間アルバイトをすることに。
しかもです!気になるお店のすぐ近くの画廊で。

チャンス!!!
絶対ランチに行こう!!!
ランラランララン♪

楽しみにしていた初日、お昼休みが少し遅れて1時過ぎに。
足取り軽くお店に向かい、入り口の引き戸をガラッと!!!
・・・開けたらなんと、そこはカウンターだけ、しかも定員6人くらい?
のけぞっている私に「ごめんね~」とお店の方。
猛暑の中、とても外で待つ忍耐も時間もない。しぶしぶ他のお店に。

そして2日目、今日こそ絶対に!!!
もっと早く行ってやる!!!
・・・と思ったら、そんな時に決まってお客さまが・・・。

結局12時半くらいに再チャレンジ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・玉砕

もう後がない3日目。
何が何でも今日こそは!!!
念のため前もって電話で営業している事とランチの時間を確認。
2時半くらいまで、と聞いたので2時に行ってみました。

本日のランチメニュー う~ん、美味しそう♪

20070917114816.jpg


よっし!!! ガラッ!!!
元気良く引き戸を開けると
ガーン
またもや満員。「ごめんね~」

うううううう 食べてみたい 悔しい 残念 無念 

このまま帰るのは悲しいので写真を撮りました。
果たして私がここでランチを食べられるのはいつでしょう?

20070917115229.jpg


20070917115247.jpg



ちなみに、この日は近くのお蕎麦屋さんに行きました。

20070917115920.jpg


20070917115947.jpg


きれいで落ち着いた雰囲気のお店で気持ちが和みます。

20070917120214.jpg


20070917120038.jpg


新そば入荷ということで、
鴨ざる(1,365円)をいただくことに。

20070917120101.jpg


20070917120120.jpg


20070917120141.jpg


これぞ代打ホームラン!!!
美味しかった~!!!

アイビースクエアにも市民会館にも近いのに、
この店の前の通りは歩いた事がなくて存在を知りませんでした。
いい店発見!!!

ま、終わり良ければすべて良し、ということで。

12:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

よかったぁ

お~更新されてるi-237さすがに心配になってましたよi-229ここが例のお店ですね。かわいいe-247こうなったら意地でもランチ食べたいですよねe-282食べれた時には是非是非レポートしてください。倉敷行ったらチャレンジしてみよe-269
CHIE |  2007.09.17(月) 19:07 | URL |  【編集】

お久しぶりです~♪

今年の夏は暑かったですね。。。
私もちょっとばててました!

うさぎさんのマークかわいい♪
素敵な感じのお店ですね~。

いつかランチ食べた時は、写真UPお願いしまーす♪
ローザ |  2007.09.17(月) 19:21 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*

ご心配をおかけしました^_^;
根が怠け者なので、更新が途切れるとズルズルズルと・・・。
さすがに自分で自分に渇を入れました。
網膜剥離で入院していたときでさえ病室から更新してたんですものね~。
ちょっと怠け過ぎでした。反省。

それにしても根性のいるウサギさんです。
最初に見つけた時は夜だけの営業だと思ったんです。
ランチもやっていると知ったのは、別のお店でランチを済ませた日で・・・。

あ~意地でも食べた~い!!!
こうなったら11時半のオープンを狙って早めに行くしかないですね。
くろきょん |  2007.09.17(月) 23:02 | URL |  【編集】

ローザさん*

お久しぶりです~♪
ローザさんも夏バテしたんですね。
おチビちゃん達は大丈夫でしたか?
ハル君すっかり大きくなったでしょうね~。
お兄ちゃんにも会いたいなぁ~。

もう少し涼しくなったら是非会わせてくださいね☆

ランチ、行ったら絶対にUPしますとも!
たとえ結果が外れだったとしても←そんな事はないはず、私の動物的勘!
くろきょん |  2007.09.17(月) 23:11 | URL |  【編集】

自分のところを切り盛りするのが精一杯でしたが、久々にコメントing ぐっさん。です。

小さい人気店って難しいですよね。やっぱり開店前はプチ行列ができちゃってるんでしょうか。だからといってランチ前に並ぶほど時間ないですもんね。

もう新そばが出てますか。そろそろ栃木も新そばシーズンを迎えます。こういう漬けそばって良いですよね。肉とキノコの味が出た出汁にさっとくぐらせて食うのが最高です。
ぐっさん。 |  2007.09.24(月) 02:09 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

久々のコメントありがとうございます!!!
なんかね、お店に入れない=何が何でも入りたい となってしまって・・・。
でも色々調べていたら、小さいけれど名店のようです。
ランチも予約OKみたいなので、今度は絶対予約してに行かなくちゃ!
くろきょん |  2007.09.24(月) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/325-f2e7f831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
