09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

割烹 はやし

2007.09.20 (Thu)

たま~に行く 『割烹はやし』

洗練されたお料理とマスターの人柄、そして奥様の心遣いが魅力のお店。

割烹にしては珍しく月曜日が定休日。
日曜日に営業している数少ないお店です。
平日は男性客が多いのですが、
日曜日は女性同士・カップル・家族連れと、客層が変わります。


お目当ては週がわりのおまかせ料理(5,250円)


今回のコースは ごま豆腐からスタートしました。
あんかけ仕立てで美味しい!

20070917151610.jpg


続いては、どれも美味しいこのお皿

20070917151636.jpg


タコの梅肉ソース
写真だとソースの色が渋めですが、
実際はトマトソース?と思うくらい鮮やかな赤でした。


20070917151656.jpg


お造り

20070917151716.jpg


葛煮?

20070917151736.jpg


太刀魚のアスパラ巻き
添えられているのはもずく

20070917151759.jpg


穴子と小鯛のちり
だし汁も全ていただきます

20070917151816.jpg


五穀米ごはん

20070917151928.jpg


お味噌汁

20070917151943.jpg


デザートは煮小豆とアイスクリーム 
甘さ控えめの小豆が絶品

20070917151955.jpg


お味はもちろんのこと、
ご覧いただいたように
もうこれ以上食べられません!のボリューム!!!

あ~満足。ご馳走様でした~♪


割烹はやし

岡山市表町3-8-4 千歳ビル1階
   ☎086-801-9300
17:00~22:00 定休日:月曜日


21:58  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ヘルシーですね!!
ゴマ豆腐&タコの梅肉ソース。。。
大好物です^^
はまぴー |  2007.09.21(金) 12:57 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

お久しぶりです♪
ヘルシーで本当に美味しいのです。
いつ行っても満足満足(^_-)-☆のお店です。
くろきょん |  2007.09.21(金) 21:52 | URL |  【編集】

確かに! 比較的 大食い系の俺が見てもボリュームありますね。
素材も技もかなりこだわりがありそうで、ほんと美味そうです。
魚が美味い地方だと、料理の幅も広がりますよね。いや ほんと。
ぐっさん。 |  2007.09.24(月) 02:14 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

これね、写真で見るより実際に食べたほうがボリュームあるんですよ~。
いつ行っても『手を抜かない美味しさ』に出会えます。
私の好きなカウンター席(一番奥)だと、焼き物が出来ていく様子が見えて更に食欲が増します。
くろきょん |  2007.09.24(月) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/327-f7436deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
