05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スターフルーツ ☆

2007.09.30 (Sun)

ケーキを買いに行ったお店(フルータス)で、スターフルーツ☆を発見。
実は今まで食べたこと無かったので、
どんな物かちょっと試してみる事にしました。

20070930104840.jpg


20070930104855.jpg


お店の方に教えて頂いた通り、まず茶色の縁の部分をカットし、
次に谷の部分(へこんだ部分)に切り目を入れ皮をむきます。

20070930105045.jpg

20070930105102.jpg


皮をむいて、カットしたら
見事に ☆ ☆ ☆

20070930105216.jpg


20070930105246.jpg


このまま普通に食べてもOKですが、
酸味があるのでコンポートやジャムにすると美味しいそうです。

食感はシャキシャキして繊維質が多くちょっと酸っぱい。
甘みの少ない梨のような感じです。

う~ん・・・しょっちゅう食べたい物ではないですねぇ・・・。
ま、こんなもんかな?というスターフルーツでした~。

10:59  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは~^^
ほんとだぁ~星の形!可愛い~~♪
確かに梨の感じに似てそうですね^^
甘みをつけて、ジャム・・・確かにそちらむけかも!
aya |  2007.10.01(月) 17:49 | URL |  【編集】

僭越ですがスターということで一曲v-264
愛してる とても~ 愛してる 本当に~ 愛してる いつまでも~ 空に太陽がある限り~♪ (にしきのあきら 空に太陽がある限り)

初めて見ましたが 星の形ですね。確かに見るからに こう渋い酸味がありそうな感じですね。話のタネに くっとくか ってところですかね?
アップルパイとかジャムみたいな感じで焼き入れないと甘みが出にくいかもしれませんね。
ぐっさん。 |  2007.10.02(火) 02:09 | URL |  【編集】

飾り切りにしたジャガイモを
オーブンで焼いたのかと・・・・
フルーツなんですねーーー!!
写真では、みずみずしくって美味しそうですよ~
(今すごく喉がカラカラなんです^^;)
一度は食べてみたいな~e-266
ぴよこ |  2007.10.02(火) 02:14 | URL |  【編集】

ayaさん*

キウイくらいの大きさなので、皮をむいていくと本当にちっちゃいの!
でもカワイ~!!!
これで甘かったら言うことないのにね!
美味しく食べたかったらひと手間かけようね、と言うことでしょう。
くろきょん |  2007.10.02(火) 16:13 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

キャー!!!『スターにしきのあきら』だぁ~!!!
『にしきのあきら』と言えば、
以前お兄さんが岡山でスナックを出していたのですが・・・
かなり前のこと(10年くらい前)なので今は不明ですが。
くろきょん |  2007.10.02(火) 16:17 | URL |  【編集】

ぴよこさん*

ほんとだ!
オーブンで焼いたジャガイモみたいに見えますね~。
調べたら黄色と緑の2種類あって、黄色はそんなに酸味がないそうです。
できれば黄色を見つけてお試しくださいね♪
くろきょん |  2007.10.02(火) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/336-85e42f00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
