05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『割烹 桃井』のランチ

2007.10.04 (Thu)

以前の勤務先のすぐ近くにあり、大将とはすっかり顔なじみ。

割烹 桃井

朝の通勤時、犬を散歩させる大将とよく会いました。
毎日チャリをぶっ飛ばす私、どこで会うかで遅いか早いか分かるので、
「おはよー!今日は遅いねー!」などと言われることも度々^_^;

上品な割烹で必ずごはんのお代わりをしていた大食いのくろきょん。
すぐに覚えられました。
一度母と一緒に行って、お代わりしないでいたらカウンターの中から
「今日はお代わりしないの!?」と大将の大きな声(^_^.)
「恥ずかしい!もう一緒に行かない!」と母に言われました。

そんな私も今は人並み(より少し多め?)の食べっぷり。
大盛りのうどん+おむすび3個とか、ラーメン+野菜炒め定食、
なんて過去の記録が嘘のようです。


このところ胃の調子が良くなくて・・・
『桃井』で初めて食べる

『黄にら雑炊定食』

20071004123852.jpg


黄にらだけでなく、白身のお魚(多分さわら)もたっぷり

20071004123916.jpg


疲れた胃に優しいランチ

20071004123938.jpg


20071004123957.jpg


デザートは甘さ控えめの コーヒーゼリー

20071004124022.jpg


この次は大好きな牛あみ焼き定食が食べたいな!


割烹 桃井

岡山市中山下2-2-22
電  話 086-222-2322
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定 休 日 日曜日
 
12:45  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは~^^
疲れた胃には雑炊がいいですよね~**
コーヒーゼリーも美味しそう!
きっとくろきょんさんが大食いというよりは美味しそうに
食べてくれるから印象に残ってるんじゃないですか?^-^

私は3食きちんと食べないとすぐお腹がすくんだけど
でも量が食べれないですね~**
うどんだとそれだけか、もしくはおにぎり1個つけたらもう満腹です。
で胃下垂だし、食べた後胃がぷっくりでます^^;
aya |  2007.10.05(金) 22:20 | URL |  【編集】

黄にら雑炊美味しそ~。
岡山の特産ですもんね。
胃にも優しい感じ・・。

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
ゆめみづき |  2007.10.06(土) 07:44 | URL |  【編集】

ayaさん*

あ!それも当たっているかも!
とにかく美味しい物を食べているときが最高に幸せ~♪なので、
思いっきり顔に出ていると思います。

ayaさんは小食なのですね。
でも美味しい物をちょっとだけ、っていうのはオシャレですよね♪
くろきょん |  2007.10.06(土) 11:59 | URL |  【編集】

ゆめみづきさん*

こちらこそリンクしていただきありがとうございました♪
いつか一緒にグルメ体験したいですね~。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
くろきょん |  2007.10.06(土) 12:01 | URL |  【編集】

そうそう、最近 くろきょんさんから「疲れた胃に」という言葉がよく聞かれるので気にはなっていたんですが、黄ニラとサワラの雑炊って 美味しそうです。ただ、猫舌なので 食べるのに根気が必要ですが 苦笑

胃が治ったら ガッツリと 牛あみ焼き いってみよう☆

同じく胃が弱り気味? ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2007.10.08(月) 23:39 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

そうなんです~。胃の調子が悪くて・・・。
胸焼け・胃のもたれ・食欲不振の3拍子。
できるだけあっさりした物を少しずつ食べてます。
あ~~~ ドカッとガッツリ食べたぁ~い!!!
くろきょん |  2007.10.10(水) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/338-c4fcf40b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
