07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幸せのレシピ

2007.10.06 (Sat)

久しぶりに、お友達の典ちゃんと一緒に映画を観に行きました。

20071007093637.jpg


                 幸せのレシピ


ほんの少しの さじ加減で人生は大きく変わるものなんですね。

この料理(映画)の重要なスパイスは、なんといってもゾーイ役のアビゲイル・プレスリン。
彼女なくしては成り立たないと言っても言い過ぎではないと思うくらい。
ただの可愛いだけの子じゃありません。泣かせるぅ~。


20071007100153.jpg


期待を裏切らない展開に安心して迎えたハッピーエンド。
見終わった後、心があったかくなっていました。

息苦しく仕事をしている独身女性に観ていただきたい作品。
少し気持ちがほぐれるような気がします。


胃の調子が悪くて食欲不振の私ですが、
これでもか、これでもかと美味しそうなお料理のオンパレードにお腹がグーグー。

21時前で重い物はちょっと、と言うことで

うどん およべ Brothers

ご両親のお店には20年近く通っているかも?
この息子さん達のお店は初めて。
若いスタッフ中心だけど笑顔の気持ち良い対応はご両親譲り。

で、私が今回いただいたのは 五目野菜あんかけうどん

20071007010051.jpg


鶏肉・エビ・白菜・もやし・しめじ・えのき etc

20071007010223.jpg


本店(ご両親のお店)に比べて麺が少し太めで固く、食べ応えありって感じがしました。
そうそう、ここは大盛り無料サービスなんですって!
胃の調子が良くなったら大盛りを食べなくちゃ。
カレーうどんも美味しいし、おろしうどんも好きだし・・・
あ~ やっぱり食いしん坊の くろきょん。

うどん およべ Brothers

岡山市岡南町1-8
電  話 086-239-2525 
営業時間 11:00~15:30
定 休 日 水曜日
17:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

美味しそう♪

おはようございます

” 幸せのレシピ ”良い映画だったんですね。

期待を裏切らないハッピーエンド。
やっぱりハッピーエンドじゃないとね”勝手に想像してくれ”じゃ辛いものがあります。
観て見たくなりました。

五目野菜あんかけうどん 、おなかに優しそうで美味しそうですね
かき玉うどんしか知らなかったので(知らなさすぎ)食べてみたいです^^

胃の調子があまりよくないとか
お大事にして下さいね。
ウインピー |  2007.10.08(月) 08:08 | URL |  【編集】

ウインピーさん*

おはようございます!
ストーリーも良かったし、厨房の様子とか興味深くて楽しかったです♪
時間があったら是非ご覧下さいね!

ここのお店はメニューが豊富で、何を食べようか迷ってしまいます。
と言いながら、けっこうオーダーするのは2・3種類に決まってて、
「おろしうどん」と言うと、「いつものおろしですね~」って (^・^)

ご心配いただきありがとうございます。
少しずつ食べられるようになって来ました。
くろきょん |  2007.10.08(月) 09:16 | URL |  【編集】

胃の調子がよくない時は、うどんがいいですよね。

あんかけうどんって食べたことないです。

おいしそうですね~!

見かけたときは、一度食べてみたいと思いました♪
ローザ |  2007.10.08(月) 15:21 | URL |  【編集】

一生懸命もいいけど ちょっとのさじ加減・・・・ 確かにそうかもしれませんね。

暖かくあんかけのうどんってところがツボですね。鶏肉と野菜が良い感じです。ただ、ちょっと猫舌なので これも根気が要りそうなメニューです。俺が食ってる間に普通の人なら2杯ぐらい食えちゃいそうですからね 笑
ぐっさん。 |  2007.10.08(月) 23:41 | URL |  【編集】

こんばんは~^^
幸せのレシピ。。ちょっとのさじ加減、わかるような気がするなぁ。
仕事でも恋愛でも言えることだよね^^

あんかけうどんかぁ~~いいですねぇ♪
お家ではしたこと無いかも!今度してみようかなぁ~^0^
aya |  2007.10.09(火) 22:17 | URL |  【編集】

ローザさん*

お元気~!?
ハル君、もうアンヨなんですね~。成長早っ!!!
お汁にとろみが付いているので、いつまでも熱いんです。
冬場なんて汗いっぱい出てしまいます。
こんなにお野菜たっぷりのうどんって、なかなかないです。
表町の本店は駐車場がないので車の方はこちらがお勧めです。
ランチタイムにはお子ちゃまに無料で柔らかいおうどんを作ってくれるとか。
くろきょん |  2007.10.09(火) 22:29 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ぴ~ん!と張り詰めた状態だと余裕が無くて外からのものを受け付けなくなってしまうから、ふ~っと肩の力を抜いてみましょう。
そんなメッセージが聞こえてきます。
簡単そうで実はとっても難しい事なのかもしれません。

ところで!私も超猫舌です!
だから、後から食べ始めた人に軽~く抜かされます。
あんかけうどんは最初にざっくり大きくかき混ぜて下の方の熱を放出させるのがコツです。
ぶわぁ~!!!と、凄い湯気が出ますよ~。
一度お試しくださいね。
くろきょん |  2007.10.09(火) 22:38 | URL |  【編集】

ayaさん*

女性にはすっごく分かる映画だと思います。
さじ加減、マスターしなくっちゃ!

あんかけうどん、ぜひ作ってみてください。
私は基本的に片栗粉でとろみをつけるのが大好きです♪
見た目も味も美味しさがUPすると思うのですが、いかがでしょう?

くろきょん |  2007.10.09(火) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/339-711472ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
