03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旬のすし 鮨庭(すしてい)

2007.10.15 (Mon)

胃の調子が万全でないので、油っぽいものは食べられない。
ならば お寿司は? うん、いいかも♪
ということで 今回はお寿司。

日記と言いながらも食べ物ネタがやたらと多いこのブログ。
でも、このジャンルは初めて。
回転寿司です~!!!

回転寿司も数々ありますが、ここはネタが良いと評判。
結構お気に入り。



旬のすし 鮨庭(すしてい)

最初にお汁ものと茶碗蒸のオーダーを聞かれます。

本日も アサリ汁(260円)をオーダー!

アサリ汁

アサリがザクザク入ってます。これでもかこれでもかと。
飲んだ~ と言うより、食べた~ と言う実だくさんのお汁。


ランチタイムには遅すぎる、夕食には早すぎる中途半端な時間。
なので お寿司が全く回っていない、非回転寿司。
回っている時間帯でも注文して握ってもらえるのだけど、
「回ってないので何でも注文してくださいね~」と元気に言われ、
ハマチ・タラバガニ・焼き穴子を一気にオーダー!


はまち

はまち 130円

タラバ蟹

タラバガニ 380円

焼き穴子

焼き穴子 190円

タラバガニ 甘くて美味しかった~♪
この前来た時は品切れで ズワイガニを食べたけどイマイチでした。
やっぱ、タラバでしょ~。
でも大好きな定番は 焼き穴子!!!
くろきょんは 煮穴子より焼き穴子派です。


続いては

やりイカ

ヤリイカ 100円

ひらめ

ヒラメ 260円

大トロ

大トロ 380円

大トロ とろけちゃったぁ~。
いくつもは食べられないけど、ん~ 美味しい~。

本当は焼き穴子をもう一回食べたいところだけど、さすがに今の胃では無理。
って、充分食べてるって!? スミマセン・・・^_^;

ご馳走様でした。 ふ~ 満腹。


旬の寿司 鮨庭(すしてい)

岡山市今3丁目1-41
電話:086-242-4420


12:45  |  食べる=幸せ  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは~
ヤリイカの輝きが素敵v-352
私もたまに回転寿司行くんですけど
結構いいですよね~v-398
この記事を見ていても
自分が行ったわけじゃないのに
どうしてもお皿の色を気にしてしまいますi-229
ぴよこ |  2007.10.16(火) 22:04 | URL |  【編集】

瀬戸内海の海の幸をふんだんに使った回転寿司 いいなぁ~。

回転寿司で回っていないやつだと穴子一本握り みたいなのが好きです。100円の回転寿司だとさすがに無いですが、上限500円ぐらいの寿司屋ならありますよね。

あと、あら汁が好きです。魚のカマの部分とか骨についてる身とかシャブリながら箸休めって感じで。。。

回転寿司 大好き ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2007.10.16(火) 23:38 | URL |  【編集】

ぴよこさん*

最近は回転寿司も侮れませんよね~。
ヤリイカは安いのに美味しいです!新鮮な証拠?
お皿の色が気になる!?ふふふ、ぴよこさんったら心配性(^・^)
ご心配をいただいたおかげで、だいぶ調子が良くなりました。
この次は絶対穴子を2回食べようっと!
くろきょん |  2007.10.17(水) 18:17 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

穴子一本握り!?さすが、ぐっさん。らしいですね。
ここは煮穴子を頼むと一本握りで出てきます。
380円だったかな?←焼き穴子派なので詳しくないの^_^;

あら汁イイですね~!個人的には豚汁も好き!
あ、回転寿司に豚汁はなかったっけ?
くろきょん |  2007.10.17(水) 18:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/341-287416ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

寿司寿司(鮨、鮓、すし)は、主に酢で調味された飯と魚介類や野菜などを組み合わせた日本料理である。語源は酸っぱいという意味の形容詞である酸しとされている。鮓はもともとは塩・麹・糟で漬けた魚のことを、鮨は魚醤の一種を表す言葉であった。寿司は江戸時代中期から使
2007/11/01(木) 08:15:35 | oh!すし!

▲PageTop

 | HOME | 
