09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

和食と中華・桜梅(おうばい)のランチ

2007.10.20 (Sat)

久しぶりに美味しい麺が食べたくなりました。
麺のランチと言えば、ここ!

和食と中華 旬の美味 桜梅(OHBAI 

カウンター6席、奥のお座敷が4席、
タイミングが悪いといっぱいで入れない。
おまけにお弁当の注文が入るとランチ営業なし。
運悪く何回かお弁当の配達日に行ってがっかりしたので、
今回は電話で確認して行きました(^_^)v

ランチは2種類 ↓
桜梅1


冷麺セットをオーダー

まず おにぎりが運ばれます。
「冷麺が出来るまで、おにぎりをどうぞ」

桜梅2


ほどなく 冷麺が!

桜梅3


さすがに和食と中華の融合、他では食べられない冷麺です。
ひと言で言うなら、和食と中華のいいとこ取り。

桜梅4


たれは中華、具は和食です。

里芋・冬瓜・えのき・玉ねぎ・インゲン・みょうが・ニンジン・プチトマト・小松菜
忘れちゃいけない プリプリのエビ 鶏のササミ

山芋たっぷり 海苔の風味が嬉しい 桜梅ならではの味。


デザートは 杏仁豆腐

桜梅5


意外とボリュームもあって男性ファン多し。

納得の 冷麺 ご馳走様でした!!!


和食と中華 旬の美味 桜梅

岡山市柳町2-10-4 柳町エバーグリーン1F
電   話:086-234-8842
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定 休 日:日曜日・祝日



16:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

美味しそう

冷麺、すごく美味しそう。来週、火曜日に開いてたら行ってみます!!
のりりん |  2007.10.20(土) 23:26 | URL |  【編集】

のりりんさん*

お久しぶりです♪
ぜひ12時前に行って下さい。12時10分くらいに満席になります。
日によって具が若干変わりますが、満足度の高い冷麺でお勧めです☆

くろきょん |  2007.10.20(土) 23:51 | URL |  【編集】

男ですが、これなら満足できそうです☆
冷麺にこれだけ具がのってて 山芋ってところが 渋いですね。冷たい系の麺類と相性いいですからね。待ってる間におにぎりでってところが ツボですね。しかも なんだか美味そうですよ このおにぎり。
ぐっさん。 |  2007.10.23(火) 01:07 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

何気ないおむすびなんですが、美味しいんだなぁ。
さりげなく付いているお漬物も美味しくて、味わっていただいてしまいます。
本当にボリュームあって、母は全部食べられないんです。
男性客が圧倒的に多いのは納得です。
くろきょん |  2007.10.23(火) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/343-cb590efa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
