06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱり・・・いた!

2007.10.17 (Wed)

先週の血液検査で やっぱり・・・いました。
ヘリコバクターピロリ菌 

20071017211333.jpg


お約束通り今日から除菌、1週間薬を飲みます。


薬局で受け取った除菌用の薬。

20071017211540.jpg


なんか、多くない? こんなに飲むの!?

20071017211708.jpg


1日2回(朝夕)左から3カプセル・2錠・1錠

ちなみに、この除菌用の薬は3割負担で2,050円でした。

さぁ、頑張って除菌!!!

口直しに 今年初めて みかんを買っちゃいました♪
福岡県の『山川みかん』だそうです。

20071017212357.jpg


20071017212419.jpg


Sサイズ10個で398円。 さてさて 当たりか外れか・・・


やった~!!!当たりです~!!!
予想外の甘さで大満足の山川みかんでした(^_^)v

みかんも当たりなら オシムジャパンも当たり~!!!
大久保2得点! ・・・でもイマイチ好きになれないんだなぁ・・・。
ま、いっかぁ。




21:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

はまぴー大明神のお告げによりますと、間もなくピロリ菌は退治出来るでしょう!!
今年は山口県の梨も美味かったですよ!!
もしそちらで売っていたらお試し下さいね^^
はまぴー |  2007.10.18(木) 21:31 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

おぉ! 久々に『はまぴー大明神様』のご登場!!!
有難いお言葉をありがとうございます♪
もう少しの辛抱ですね!?

ところで山口の梨ですか? なんていう品種なんだろう?
梨っていうと鳥取の20世紀梨が一番!と思っていたけど、最近イマイチなのにしか当たらなくて・・・。
今度山口の梨探してみますね~(^・^)
くろきょん |  2007.10.19(金) 02:43 | URL |  【編集】

何にしても胃の不調の原因がハッキリしてまずは対処もできそうですし、じっくり直すしかないですね。それにしても、ずいぶん薬を飲まないといけないんですね。どんだけぇ~ って感じですね。(←言ってみたかっただけ 笑)

もう早生のミカンが静岡県内でも売られてます。ミカンいいですね。ミカン。
ぐっさん。 |  2007.10.23(火) 00:28 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

お薬の量には最初びっくりしました。
でも1週間だけなので、まぁいっかぁ~。
もうかなりイイ感じの胃になってますよ~。
除菌すると食欲が出るそうで、気が付いたら結構食べてました^_^;
みかんは日本の果物、って気がするのは私だけ?
くろきょん |  2007.10.23(火) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/344-02abe635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
