08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

HIDEMI SUGINO (イデミ スギノ)

2007.10.18 (Thu)

埼玉に住むユミちゃんから宅配便が・・・。

イデミスギノ1



「先日母とお芝居を観に銀座に行く機会があったので」 と、
私の大好きな 『HIDEMI SUGINO (イデミ スギノ)』 の焼き菓子 


イデミスギノ2



きゃ~!!! 予期せぬプレゼント 嬉しい~!!!


イデミスギノ3


『イデミ スギノ』は 神戸・北野のお店時代から大好きな杉野英実さんが
2002年12月東京・京橋にOPENしたお店。


イデミスギノ4


神戸に行った時は必ず食べに行っていたのですが、
午後になるとケーキがなくなるため、ランチ抜きで行くこともしばしば。
定番のケーキと新作のケーキを選び、いつも2個オーダーしてました。
なので2001年の夏、いきなり閉店したと知った時は 「え~!?なんで~!?」

「いつも怒りながら仕事をしていた杉野さん、疲れちゃったのかなぁ?」 と、お友達。
神戸に行く楽しみが俄然減ってしまった 幻の名店。

東京に行っても銀座まで足を伸ばせる事が少なくて、やっと行ったと思ったらお休み
たとえ行くことが出来ても、お昼にはケーキが売り切れてしまうそうだし、
ケーキを食べるのを第一目標にして開店前から並ばないと無理みたいですね。

やっぱり私には幻の名店のままのようです。

ユミちゃんも例外に漏れず ケーキにありつけなかったそうで残念がってました。
本当にお疲れ様 & ありがとう

11:20  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

幻の名店… うーむ 並ぶの大嫌いな ぐっさん。でも気になるキーワードです。それでもケーキはハードル高かったんですね。このクッキーでも 相当 うまそうですよ これ。
ぐっさん。 |  2007.10.23(火) 00:30 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

神戸にあった時でも競争率高かったのに、銀座に行って更に更に凄い事になっているみたいです。
焼き菓子美味しかったです♪
手前の白い粉砂糖をまぶしたマドレーヌは生姜風味だったんですよ。
あ~ ケーキが食べたい~!!!
くろきょん |  2007.10.23(火) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/346-2e29990b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
