03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ARIZONO(ありぞの)のランチ

2007.10.21 (Sun)

急に思い立って、久しぶりに ARIZONO(ありぞの) へ。

覚悟はしていたものの、予想通りの満席。
土曜日とあって次から次へ予約が入っていて無理みたい(ーー;)
まだ時間が早いので、席が空いたら連絡をいただくことで一時退散。

時間つぶしに出かけた先で思いもよらぬ早さで「席が用意できます」と電話。
慌てて引き返してみると駐車場はまだいっぱい。
お店の方が後から移動して下さるので道端に駐車して店内へ。

さあ、今日のランチはどんなのかな???

まずは 前菜

20071021135556.jpg


チキンとキッシュにラタトゥユ

20071021135733.jpg


いつも思うのだけど、ここの前菜は前菜の域を超えている。
街角のカフェだと、パンとドリンクを足せばランチになりそう。
内容・ボリュームともに嬉しい前菜、大好き!!!


バゲットもカリッとして美味しい~!

20071021140400.jpg



そして スープ

20071021140020.jpg


今日はカボチャのスープとトマトのブルスケッタ
スープは ぽったりクリーミーかと思いきや、さっぱり仕上げ。
ブルスケッタに良く合います。


今回は特別にアラカルトでシーフードをお願いしたところ、

魚介類のグリル

20071021140514.jpg


わおっ!!! バジルのソースで美味しそう!!!

20071021140637.jpg


甘~いイカ・ぷりぷりのホタテ・ジューシーなエビ・香ばしく焼けた白身の魚・グリーンアスパラ・トマト

思った通りバジルのソースがめちゃウマ!
ボーノ ボーノ!!!
3人で取り分けていただきましたが、この時点でもうお腹いっぱい。


そこへ お肉料理

20071021140953.jpg


グリルしたポークにマッシュポテトとチーズ

20071021141046.jpg


毎回感じるのは お肉料理は普通。特に感動なし。
今回は魚介類のグリルがあまりに美味しくて、このお肉は不要でした。
ポテトとチーズは残しちゃいました。←入らない!


いよいよパスタ

20071021141253.jpg


キャベツとベーコンのスパゲッティ

20071021141332.jpg


運ばれた途端、にんにくのい~い香り。
もうお腹いっぱいだと思ったのに、急に食欲が。
美味しくて 完食!


本当にお腹パンパン、
でもやっぱりデザートは別腹でしょ!

20071021141738.jpg


パンナコッタとアンズのシャーベット

20071021141832.jpg



美味しかったぁ~!!!
気が付けば2時間近く食べていました。
少し郊外なので、時間がゆっくり過ぎるような気がします。

ゆったりとした気分で美味しいランチ ご馳走様でした。


ARIZONO(ありぞの)

岡山市青江2-10-33
電話 086-225-2692
 11:30~14:00
 17:30~22:00
定休日 月曜日


14:27  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

帰ってきました。。

昨日の夜の7時過ぎに家に到着しました
食欲がなくコンビニで塩焼きソバ買い食べました
荷解きとか写真を整理してたら12時を過ぎていました
エアコンで暖房にして就寝。。泥のように眠った感じ。。
。。。
意外と沢山食べるんですね
こんな感じの料理は余り好きではないかな。
かと言って和食も余り。。中華も余り。。
食欲の秋は到来しているのに貧弱な味覚って感じです
。。。
デジタル絵本はみなさんのは図書館のページにありました
なぜか私のパソコンでは見られないのですが。。。
私の分が載っかっていない。。どうしてなの?。。。
。。。
24・25日と地元の文化祭(写真)で搬入搬出
5日から沖縄
中旬には文化祭(自由)にCG?を3枚出します
。。。
しっかり除菌ですね。。
私は禁煙が出来ず無理なようです
まこと |  2007.10.22(月) 08:45 | URL |  【編集】

食欲があれば大丈夫!!
食べられるって事は調子が良いって事ですもんね^^
イッパイ食べて、抵抗力と免疫力を増してやりましょう。。。(^^)V
はまぴー |  2007.10.22(月) 13:04 | URL |  【編集】

胃 復活!? 笑

これ すごいボリューム満点のランチですね。これなら男子の俺がガッツリでも満足できそうですよ。魚介のグリルは 内陸人の俺にとっては羨望のまなざしです。
胃をほどほどに鍛えつつ いたわる っていうことで、軽くツンデレ気味でいいかもしれませんね
ぐっさん。 |  2007.10.23(火) 01:11 | URL |  【編集】

まことさん*

お帰りなさい!!!
ちょっとお疲れのようですね。
いかにも食が細そうなまことさん、夏の疲れを出さないようにしてくださいね。
図書館のページ見ましたが、どなたの分も見られないみたいです。
うまくWEBにアップ出来ていないような気がします。
もう少し待ってみましょう。
文化祭楽しみですね♪
くろきょん |  2007.10.23(火) 08:33 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

ありがとうございます(*^_^*)
除菌をすると食欲が出るそうで、まだ除菌中にもかかわらず食欲出てます。
それにアリゾノのお料理は本当に美味しいので食欲なくても食べられちゃいます。
食べられるって、幸せ~♪
くろきょん |  2007.10.23(火) 08:35 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

アラカルトのシーフードは大大大正解!!!
美味しすぎて困ってしまうくらい、おかげでお肉の味が半減^_^;
でも食べられるようになって良かったです。
胃を大切にしながら鍛える、今後の課題にしますね♪
くろきょん |  2007.10.23(火) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/347-01d0a361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
