07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イタリア食堂 MARIA マリア

2007.10.23 (Tue)

ポリテクのクラスメイトと久しぶりに再会。
4人で夕食を、ということに。

倉敷方面に向かっていた車内で「パスタが食べたい」とリクエストがあり、
名前だけは知っていて全員行ったことのない『マリア』に決定。

イタリア食堂 MARIA マリア

maria1


アラカルトをシェアしてワイワイ楽しく食べようということで

まずは前菜 
戻りガツオの軽い燻製 冷たいプッタネスカソース

maria2


これ、すっごく美味しくて あっという間になくなっちゃった。


そして 最初のパスタ
白身魚と木の子のクリームソース タリアテッレ

maria3


メニューでは秋鮭ですが、コース料理のパスタ(白身魚)に変更していただきました。
濃厚なソースかと思ったら、ほどほどのクリーミーさ。
優しい味の美味しいパスタで、これもあっという間に消えました。
ま、4分の1ですから、ね。


次にやって来たのは
ラザニア

maria4


う~ん 熱々のトロトロチーズがいい香り♪
でも猫舌なので すぐには食べられない^_^;
もういい頃でしょ、とパクリ。 とっても濃厚!!!
美味しいけど、これ絶対ひとりで全部は食べられない。
シェアして大正解!!!


お口の中がコッテリしてきた頃 二つ目のパスタ
自家製オイルサーディンとルッコラのオイルソース バヴェッティーニ

maria5


実はこれ、くろきょんチョイス
自家製オイルサーディンが最高!美味しい~!!!
たっぷりのルッコラで口直しにぴったり。
我ながらグッドチョイス(^_^)v


そしてお肉料理
地鶏もも肉の黒こしょう焼き

maria6


これは お店の方のお勧め
確かにボリュームがあって食べ応えあり。
黒こしょうがたっぷりのパンチの効いた味←古い表現^_^;
柔らかくジューシーな地鶏、さすがはお勧め料理。納得。
店内が少し暗いので写真があまり良く撮れないのが残念(ーー;)


やっぱりデザートは外せない。
とろ~りプリンとティラミス、どっちにするか迷った挙句
ティラミスに決定

maria7


添えてあるのはヨーグルトのシャーベット

このティラミス、少し粘りがあって 初めての食感。
お味は もちろん 美味しい。

カプチーノで締め

maria8



久しぶりの友達と過ごす楽しく美味しい時間、本当に満足。


イタリア食堂 MARIA マリア

倉敷市松島1104-1
電話086-462-0908
11:30~15:00
17:30~22:00
定休日 月曜日


08:41  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

何か胃がいきなり元気になっちゃいました!? 笑

オイルサーディンのパスタ いいですね。こういう魚介料理こそイタリアンの神髄ですね。季節の食材を逃さず使って、デザートも 昔 大流行して見かけなくなったけど大好きだったティラミスだし いいですね☆
ぐっさん。 |  2007.10.28(日) 23:59 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

そうなんですよ~。
除菌したら食欲が出るとは聞いていましたが、まさかこんなに早く・・・。
初めて行ったマリア、大正解でした。また行かなくちゃ。
くろきょん |  2007.10.29(月) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/348-a537fb87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
