07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

和syokuya ほんのり 週替わり定食(かえで)

2007.10.24 (Wed)

母のお気に入りのランチ、もちろん和食。

和syokuya ほんのり 


ランチは4種類

ほんのり1


お隣の席の人が美味しそうに食べていたので、ついつられて・・・

週替わり定食(かえで)をオーダー

ほんのり2


なぜか、さんまは滅多に食べないので久々

ほんのり3


おろしポン酢たっぷりで美味しい!


特に嬉しかったのが、これ!

ほんのり4


ふろふき大根! すっごく美味しかった♪


ちょこっとサイズの茶碗蒸しが必ず付くのも嬉しい

ほんのり5


女性に人気があるのは分かるけど、結構サラリーマンも多いのよね。
ごはんのお代わりが出来るからかな?
以前はお味噌汁のお代わりも出来たらしいです。


この店のネックは駐車場。
お店の向かいに5台分、いつも満車状態でなかなか入れない。
でも少し離れた所にも駐車スペース(従業員用)があるそうで、
お店の方に声を掛けたら案内して下さるそうです。


夜はやわらかな灯りで ほんのり。
とても落ち着く雰囲気で楽しめます。


和syokuya ほんのり

岡山市上中野1-19-36中尾ビル1F
 (小林朱雲堂の南側)
電話 086-245-5518
  11:30~14:00
  18:00~22:30
定休日 日曜日


00:12  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

秋刀魚って自分で焼くのが煙とか含めて面倒だから意外と食わないんですよね。店で食うか 寒さを我慢してBBQで食うか ってところですね。四角い七輪で焼くとたまらないところですが。。。

はらわたのほろ苦さを味わいながら はふはふいきたいですね☆
ぐっさん。 |  2007.10.29(月) 00:03 | URL |  【編集】

そうそう!まさにその通り!!!
ぐっさん。分かってる~!!!もうお見通しって感じですね(^・^)

残念ながら はふはふとまで熱くなかったんです。(大根おろしがいっぱい乗っかってるので)
でも脂がのって美味しかったです♪
 
くろきょん |  2007.10.29(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/349-49a781ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
