08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

JP日本郵便

2007.10.28 (Sun)

4月に引越したばかりなのに、来月また引越することに。

郵便物を転送してもらうため郵便局で転居届をもらって気付いた。

20071028224453.jpg


4月に提出した時はこんな欄はなかった!

20071028224555.jpg


引き続き旧住所に住む人数なんて・・・市役所じゃあるまいし、
郵便事業の会社にそんな個人情報を出す必要があるのかな???
ちょっと疑問に感じるのは私だけ?

しかも切手を売る窓口で転居届をもらったら、
「あちらの郵便窓口に提出してください」

ひとつのカウンターを細かく仕切ってあるから不便でたまりません。

おまけに振り込み手数料がバン!と高くなって、郵便局のメリットがなくなっちゃった感じ。

どなたか、民営化されて良くなったと感じた方いらっしゃいますか?

22:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そういえば民営化以来 行ったことがないです。郵便局といえば ゆうパックを愛用してます。宅急便と違って夜中でもクルマで引き取りに行けるのがいいんですよね。

この手続きは面倒だなぁ。旧住所に残る人 もなにも、転居しない人=残る人だろうと思うんですが。。。
ぐっさん。 |  2007.10.29(月) 00:07 | URL |  【編集】

あ、ゆうパックは便利ですよね!
値段は据え置きですか?どうなんだろう。

それにしても面倒な転居届。
っていうか、目的は何なの!?と思ってしまう私です。
くろきょん |  2007.10.29(月) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/353-f6f2dbad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
