10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

和だいにんぐ 庵(いおり)

2007.10.29 (Mon)

最近開拓したお店。

和だいにんぐ 庵(いおり)

庵1


まだ1回しか行ってないけど気に入った訳は、
さりげない演出や細やかな心遣い、もちろんお料理の美味しさ。

たまには母にご馳走しましょ、とゴマすりの夕食。

突き出しに出されたのは 茶碗蒸し

庵2


う~ん、これは予想外。嬉しい♪


母のリクエストで お造りはシマアジ

庵3


よく身が締まってプリプリ!母大絶賛。

庵4



揚げ物は苦手で滅多に食べないのだけど、気になった一品。

白身魚のすり身 シソ巻き揚げ

庵5


辛子ポン酢でいただきます。
すり身がふんわり、美味しい~♪
2人で食べてちょうど良い量でした。

庵6



またまた母のリクエスト 穴子と黄ニラの卵とじ

庵7


わぉ!美味しそう!!! 土鍋で登場。

庵8


穴子も黄ニラも卵もふわっふわ。
素材の旨みたっぷりのお汁も1滴残さずいただきました。


続いて さざえの壷焼き

庵9


これも母のリクエスト

庵10


正直あんまり期待してなかった私。
と、ところが!身が柔らかくポン酢ダレの味で美味しい!

これは「やられた~」という嬉しい期待外れ?


車で行ったので、お酒が飲めない。
こんな日はさっさと ごはん。

庵11


お味噌汁

庵12


この店では汁ものは具と味噌を選ぶ事が出来ます。

①魚(味噌・赤だし・すまし汁)
②あさり(味噌・赤だし・すまし汁)
③とうふ(味噌・赤だし・すまし汁)

これって、かなり嬉しいと思うのですが。

2人ともごはんとお汁をいただいて合計4,200円。
すっごく良心的なお値段でしょう???

案の定、母もすっかりお気に入り。
次はランチもいいかも。

 
和だいにんぐ 庵(いおり)

岡山市今3丁目9-18-102
電話 086-245-2602
  11:30~14:00
  17:00~23:00
  定休日 日曜日

20:55  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

うわぁ~~♪うわぁ~~♪
画像を見る度に美味しそうで、この言葉しかでないっす(笑)
あじのお造りも新鮮で美味しそうだし。
白身魚のすり身 シソ巻き揚げ 。これは辛子ポン酢でというのが・・
あぁ美味しそう。。。
とどめは穴子と黄ニラの卵とじ ・・・やられました。(笑)

この時間にはきっいっす(;^_^A
私も、ご飯食べてこよ~~と!
白身魚のすり身 シソ巻き揚げ・・これは我が家のメニューにいただきます♪


aya |  2007.10.30(火) 17:25 | URL |  【編集】

ayaさん*

前回行ったとき食べた物全て美味しくてファンになっちまいましたよ~。
たった一人で作っているのに、手際良く運ばれてくるのも嬉しい。
穴子と黄ニラの卵とじ、食べ終わった後ご飯を入れて雑炊にしたかったです。
あ~ayaさんにも食べさせてあげたい~。
今度お休みの時、岡山までいらっしゃいません???
なぁんて、大阪には美味しいものいっぱいありますよね~^_^;
くろきょん |  2007.10.30(火) 22:03 | URL |  【編集】

胃 絶好調ですね! 笑

くろきょん母さん センスが何だかいいですね。リクエストが意外作ばかりで しかも美味そう!! シマアジとか栃木じゃ絶対食えないんだよなぁ (>_<)ヽ
穴子と黄ニラの卵とじが気になります。
ぐっさん。 |  2007.11.01(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/354-cd3c7112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
